二人目妊活開始から現在までの経緯を記しておきたいと思います♡


★2015年3月

息子が1歳になる頃に、やっと生理再開しました。

息子1歳になって間もなく断乳しました。


もう高齢なこともあり、なるべく早くまた妊娠できればと思ってました。

そして、次は念願の女の子を!という気持ちが強かったので、産み分けすることは決めてました。

★2015年4月

パーコール法での産み分け人工授精実施!

12層の病院でした。

クールなかんじの先生には、1回でうまくいく人もいれば、だいたい2~3回くらいまでに結果がでることが多いと説明をうけました。

ピンクゼリー&タイミング法より、パーコールのほうが結果は早くでるでしょうとのこと。


そして、パーコールでの女児産み分けの確率は、70%とのこと。
65%ともいわれていると。
まちがっても80%とか90%ではありません!と説明をうけました。

こちらの病院は、12層で一回43200円。

とりあえず、5回くらいまではこちらの病院で頑張ってみようと思っていました。


★2015年4月~7月

計4ヶ月(4回)パーコール実施しましたが、結果はでず。

4回目のときは、台風の影響で精液持ち込みまで5時間半経過しての実施だったので、まぁムリかなと思ってました。

その際の病院の対応への疑問と、これまでの不信感から、転院することに!


★2015年8月 

次の病院は、9層で31000円。

先生方、スタッフの方の対応がとても優しくて、通院のストレスがほんとーーに軽くなった!

こちらの病院では、産み分け確率80%と院長先生から説明をうけました。

病院によって、見解がちがうのね…


そして、さっそく8月から実施していただき、ラッキーなことに一回目で陽性反応!

でもなんとなく嫌な予感はあったものの、あまり経過は良くないまま、9週のとき心拍がとまり、自然流産となりました。


★2015年11月

流産から約35日ほどたった11月中旬に生理再開。

掻爬手術はなく自然流産だったので、生理が一回きたら、妊活オッケーとパーコールの病院の院長先生から許可があり、11月からまた妊活再開しています。


長くなりましたが、ひとまず二人目妊活開始から現在までの経緯です!