オリーブ畑をドライブしながら

眠ったり起きたり
 
約4時間かけてグラナダのホテルに着いたのは18時30分
 
19時30分から夕食です。
でも、動かないのでお腹が空かないのです。
バイキングなので何となくチョイスしたけど残してしまいました😥
21時頃からグラナダの街の展望台にアルハンブラ宮殿のライトアップを見に行きました。
 
手前に見える建物がアルハンブラ宮殿です。
そして22時過ぎからフラメンコショー
狭い急な坂をバスが器用に上がって、本当にサイドミラーがぶつかるかと思ったけど運転技術凄い✌
 
この町も世界遺産の一つ

会場は洞窟で内部は漆喰塗りなんだそうです外壁も漆喰、白が輝いてます。
 
ガイドさんは日本人で昔フラメンコのダンサー💃、このお店とは懇意らしく私達の席は中央の前列🎶
 

 
フラメンコは元々ジプシーが狭いところでなめるように踊ってたのが始まりだそうで、思ってたのと違いました。
 
そのダイナミックさは写真では伝わらないと思いますので
少しだけ動画をUPします。
 
 
眉間に全神経を集中して踊る眼力が凄かった。
座ってるときと踊り出した時のギャップ( ̄□ ̄;)!!
 
さわりだけですが如何でしたか?
この方達は国立のフラメンコダンススクールで合格した人達だとか。
 
眠くなると思ってたけど1時間があっと言う間に過ぎ去り興奮状態でした。
 
ホテルに着いたのは24時少し前
明日も早いので顔を洗ってベットに滑り込みました。