こんにちは(*^_^*)

最近気になることがあるんです。

毎日使う
エスカレーター

何時ものように下りるエスカレーターに乗っていたら

上から
ドタドタドタ
えっ(;゜ロ゜)
傘が落ちてきて
続いて女の人が滑り落ちて来たのです。

丁度、私の隣で止まった。
傘を拾い、手を貸してやっと起き上がれました。

エスカレーターの中央より上だったのでエスカレーターを止めることも無く、大きな怪我もなかったので安心しました。

これがもう少し下だったら
スカートの裾が巻き込まれてたかもと思ったら身震いしました。

落ちて来た女👩は
恥ずかしそうに走って行きましたが大丈夫だったかしら。

テレビでもエスカレーターは走らず歩かずと注意してますが
難しいですね。

ドタドタ下りる人
走り下りる人

揺れるので怖いです。

エスカレーターは振動に弱いそうです。
心に余裕を持って安全に使用して欲しいです。