こんにちは(*^_^*)

今日は汗ばむようなお天気
暫く休んでいた
パン会に参加してきました。

桜ロードの桜も散り始めましたね
昨日の強風かしら

駅前では統一地方選挙の各候補が
最後のお願いを…
声もかれて大変ですね。

今日のパン会は
先生の作られた試食用のパン
パンが焼けるまで試食しながらトークが始まります😊

肉まんの試食
肉団子の味付けが美味しくて
豚肉と生姜をプロセッサーでかくはんして砂糖、胡麻油、塩、醤油、紹興酒を加え手でこねて最後に万能ネギを入れて丸めます。
生地は酒種準強力粉と薄力粉で作ります。

生地が軽くて中華の肉まんは苦手な私でも美味しくいただけ幾つでも食べられそうです。

レシピの説明とトークをしてる内に
私達のも出来上がりました✌

肉まんの紙をはがさないで
写真撮ったら白くてよく分からない😨

肉まん6個、肉の無い花巻2個
そして
酒種 16雑穀ブレッド
ブレッド🍞はもちもちしていて
豆類の食感が良い感じの美味しさでした。

後は宿題の生地
何を作ろうかなパンハンバーガーメロンパンコッペパンピザ