こんにちは( ^o^)ノ

今日も気温が上がらず寒い一日でした。
雨は降ったり止んだり…

こんな日は眠くて睡くて、通勤の電車で座れたこともありコックリコックリZZzz....

気が付けば2駅も乗り過ごしてしまいました叫び
何時も早めに出掛けているのであわてませんでしたが電車の乗り過ごしは初めてです。

電車の揺れって眠るのに最適ですから気を付けないと…

今朝はもう一つドキッとしたニュースが、岩手沖で震度5の地震があり津波注意報が発令されました。

まさか…またあの津波の情景が頭の中をよぎりドキドキ…

気象庁の発表では前回の地震の余震だそうです。
午後にも再び岩手や青森でも震度5の地震がありました。

今回は被害がなかったので本当に良かったですね。

災害は忘れた頃にやってくると言われていますので、もう一度防災グッズの見直しをしないと。
賞味期限や水の点検も…

職場のSさんが黒豆を煮てきてくれました。
柔らかくふっくらしていて凄く美味しかったです。
宝石のように光り輝いて美しかった宝石紫

何回もおかわりして煮汁まで飲んでしまいました(笑)



Sさん御馳走様でした~ヘ(^o^)/

またよろしくね(^_-)☆

See you next time.(*^o^*)/~