こんにちは(*^ー^)ノ

雪が降らなかったけど今朝は道路がツルツル…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


みた感じは判りづらいけど油断すると滑りそうです。


自転車の方が近くで転んでいましたが怪我が酷くないと良いのですが…

水溜まりの氷は解りやすいけど、アスファルトの凍結は気が付かないですね。

坂道は本当に怖かったです。



仕事の帰りに最近開店したばかりのラーメン屋さん[麺屋こころ]に行ってきました。

いつもお店の外まで行列が出来ていて気になっていました。


お店の人にお勧めを聞いて自動販売機で「台湾まぜそば」¥750の券を買い


カウンター席に座るとスタッフの方が麺の量やニンニクの量を聞いてくれました。



厨房のフードには食べ方などが書かれた紙が貼られていました。

まず麺と具をレンゲで混ぜ合わせて…

にら、長葱、きざみのり、ニンニク、肉味噌、生卵を混ぜ混ぜして…

一口食べてみたら美味しい~ニコニコ

その後口いっぱいに唐辛子の辛味が広がってえ゛!

辛いけど美味しく、やみつきになるお味です。

半分くらい食べたら昆布だし入りのお酢を入れ味を変えて楽しみます。

お酢が入るとまろやかな味になります。




麺を食べ終わったら「ご飯をください」と言うと残った具の中に入れてくれます。レンゲで再び混ぜ合わせて最後まで美味しく頂きました。


紙に書いてあった最後の言葉は「大きな声でごちそうさま」と…

うんうん大事な言葉です!

スタッフの方々も笑顔が素敵でした。

ごちそうさまでした~(≡^∇^≡)



それでは楽しい週末を(*^o^*)/~