おはようございます。

最近は学校への行き渋りがようやく落ち着いてきました。

焦らずゆっくりということを学びました。


そんな息子の習い事事情。


幼稚園から続いているのはピアノ。

これ、完全に私の好みです。

インドア派にぴったりなピアノ♪


幼稚園の課外でなんとなくやっていた

体操と英語。

これも、教室変われど続いてます。


そして新たに始めたプール。

重い腰をあげた息子が

今、一番楽しくやってます。

もちろん、まだまだ泳げませんてへぺろ


週4ですあせる

多い???


土日は予定入れたくなくて

全て平日。


多い??(しつこい)


だってピアノはマストだし(私の中で)

プール好きだし

運動音痴だから、体操やっとかないと

体育で残念なことになるし

英語はやっといて損はないかなぁなんて。


選べないショボーン


本当はそろばんもやらせたい。。。

いや、ムリだな。


一つ減らすとしたら英語かなぁ。


息子は今のところ頑張って通ってるけど

レッスンのない曜日が一番楽しそう。

そりゃそうかキョロキョロ


親のエゴだからなぁ。

子供のストレス爆発する前に

話し合った方がいいかしら。


悩ましい。