Cyberpunk 2077





※一部内容がZ指定

グレンのアパート


一番好きなVの部屋。


特に朝方の5時から6時くらいが一番好きおねがい


現実でも早朝の空気や色味が一番好きなんだけど、普段出勤前はそんなん堪能してる余裕ない。


休日はその時間から寝るから見てられない。


と言うわけで最近休みの前日は朝まで街のゴミ掃除に励んでる傭兵。


暑すぎてさ…


休日はマジで一歩も外に出てない。
洗濯干すくらい。


ひたすらエアコンの効いた自室でゴミ掃除してただけなんよ。
部屋のゴミはひとつも片付いてません。


そのせいってわけじゃないんだが、休みの日に子どもたちのご飯作ろうと思ってスマホ見ながら階段降りてドアを抜けようとしたら壁におでこぶつける始末悲しい


それ見てた次男が笑いながら『大丈夫?』と聞いてきたから『痛ぁーネガティブ』と答えたら『スマホ見てるからって言うよりふらついてるみたいだったよ?』と鋭い指摘を。


そうなの。


生理中で眠くて我慢できなかったんだけどご飯だけ作って寝ようと思ってさ。


自分でもスマホのせいって言うよりふらつきの方がしっくりきてたんだよね。


ちなみにその日はカレーを作ったんだけど…


安いカレールーって美味しくないね。


あんまり安いカレールーは買わないようにしようと思っちゃったわショボーン





ジョニーの言いたいことも分かる。


でも変えずに頑張ろうとしたところで、やっぱり目に見えるものも見えないものも必ず変化していくんだよね。


そしていつかは風化していく。


最初はマジで殺されかけたからジョニーに腹を立ててたけど、いちいち納得できる事を言うから…正直それも癪に障るんよタラー


考え方のベクトルが同じだからと言って喜べる相手じゃないから。


いつもなら同調しちゃうんだけど、乗っ取られることを考えると素直に納得していいものなのかな、と。


ジョニーが割と常識的なのは同化するためにVの、と言うかプレイヤーの欲しい答えを用意してるだけなんじゃないかとか。


この思考ってとある夫婦を思い起こすよね





タケムラが本当に萌えなんだけど、リアルタイムでこの数日一度もタケムラに会ってない。


他のサブミッションやらトロフィーやらでメインが全然進まないんよ。


てかこの手の洋ゲーにありがちなトロフィーで『全てのミッションクリア』的なの…


各ボスからの依頼だけじゃなくて警察のもやらないといけないって警察マジ無能、いや冗談じゃなくこの世界の警察無能&クズ多すぎて引く。


そのくせ装備だけはゴリゴリのアーマーだからムカつくよね。


しかもこんなにゴミ掃除に貢献してやってんのに事件の捜査にいる警察に近付き過ぎると敵対するしむかつき


アイツら敵と味方の区別もつかねーの。





時折こんな風に各ボスたちからマッチングアプリなみに通知がくる。


ぶっちゃけていい?


長文ダル過ぎて読んでない。


ごめん。


一生懸命『こんな悪いやつ許せないよね?ね?』って内容書いてくれてんだろうけど、読む気失せる長さよ?


ふと思ったね。


私普段Pにこんなウザいライン送ってるんだ…


って。


でも!私の長文には読みたくなる工夫とかしてるから!ボスたちみたいなワンパターンな内容じゃないから!





遂に来ました、ジャッキーのお別れ会悲しい


ゲームだと自分の気持ちに折り合いがついてから、自分のタイミングで参加できる。


でも現実は違う。


まだ受け入れられないのにお別れしなきゃいけない。


逆に言えばその日が分かっているからこそ区切りをつけられる人もいるし。


とにかく死が絡むと途端に難しくなる。





え…待って驚き驚き驚き

やっぱり一旦帰っていい?


ここに来る途中、ついでだからとヴァレンティーノズをボコボコにしてたんよ…


見事にヴァレンティーノズしかいないんだが


これお別れ会後に殺されたりしないよね?



ヴァレンティーノズは典型的なギャング。


縄張り自体は狭いんだけどその分近距離にわんさか湧いてる気がする。


あと関係ないんだけどカブキ地区で『ここはタケシのシマだ』って言われて、なんかほっこりしちゃったにっこり


実際に日本でも仲間内なら『タケシんとこのシマだろ』みたいにファーストネームもありだろうけど外部の人には言わないじゃん。





お茶は回すってイメージ、やっぱり強烈なんだろうな。


ウチのVちゃんは急須の緑茶も回して飲む派らしい。


部屋ではウィスキーも飲めるんだけど3口でグラスがカラになる。


グラスにはおそらくストレートでショット3杯分くらいの量が並々と入ってんの。


飲みきったら流石に視界が揺れてて酔ってる感も演出されてたロックグラス 


タバコも吸えるんよね。


リアル傭兵は長男を妊娠したと同時に吸えなくなってそれからすんなり止められた。


それまでは青箱のロイヤルズって銘柄の長めのタバコ吸ってたんだよ。
近所の自販機で売ってたの。


Vがタバコ吸うの見てると懐かしくて不思議と吸いたくなる。


タバコは本当に吸うことはないけど酒だけは飲まなきゃやってられないのが悩みぼけー





ここのサイバーサイコが地味に苦手で。
儀式みたいなのをやってた場所。


能力スキルともにゴミだからと言うよりPSの問題かな。


相性悪かった…


最終的に微妙なハメ技で倒してしまったショボーン


これ以降サイバーサイコに関しては無理せずハメていこうと決心したねにやり





はぁ…。


サイバーパンクをプレイしてたら断トツでムナクソな親子で異議ないと思う。


これ見逃せる人いる?


例え一度も誰かを直接殺したことがないとしても、間接的には殺しまくってんじゃん。


ここのPCに残ってたBDタグの文字を見ただけで最悪な気分にならん?


街の至る所でもこの親子だろうなって痕跡があって。


普通に胃が痛かった。
生理でね。





少し悩んで息子を処し、嘆いてる姿を見て溜飲を下げつつ父親を処した。


私としては息子を拷問してから処して、そのBDを父親に体験させてから父親を処したいところだったよ凝視


それはやり過ぎとか思われそうだけど…


親子の犠牲になった人たちがただ地獄を見て殺されるんじゃなくて、その瞬間を体験して楽しむ奴らの娯楽にされてきたことを考えると、たった一発の弾丸で死なせてもらえて寛大な刑だろと思ってまうわ。





Vの身体にどんどんインプラントが…。


…中々キレイだけどねひらめき


PS5のVは体型弄れないのよな。


胸の大きさもう少し変えたかったんだが。


Vはその体でよく傭兵になれたなって感じの普通にいい体してるんだよね笑





パナムはまぁ…いるよねこういう人みたいな


この世界でそのハングリーさは大事だけど命取りにはなりまくるアセアセ


ただ行動力ないと世界も人生も変えられないから無謀でもやるしかないのは本当に分かる。
現実もそうなんだけどね。


パナムを理解していくと凄く真っ直ぐな人だと分かるんだけど第一印象仲良くなれるかと言われたら9割無理って思うかも滝汗





ジョニーの『生きててほしい』が本心だったとしても身体的には共存できない。


そうなると最後は決断を迫られる気がする。


てかこれが永遠の命か。


なんか思ってた『永遠の命』と違うな。


ジョニーのコンストラクトを埋め込んだせいでVの中にジョニーが復活しちゃって。


ジャーナルではウザいジョニーも基本表に出て来ないからたまに存在忘れる。


だから私もVも共存できるならそれでも…とは思ってんのよ。


え?
Vは私と意思統一出来てるからもちろんVも同じ意見だよ?


え??
それお前のコンストラクトもVに埋まってんじゃね?って?


確かに!!!


そう言われると社畜や母親としての人生だけじゃなく、時々島民代表だったりポケモンマスターだったりハンマー使いだったりしてるわ!


…上記の三方はアイデンティティあるか疑問なキャラだから同じではないか。





トロフィー関連の話。


そろそろトロフィー意識してプレイする頃かと思ってさ。


時限トロフィーと言われてる工匠を狙う。


それまで一度もクラフトしたことなくて。


とりあえずオレンジのをクラフトすればいいのかなとレジェンダリーっぽいパーツを3連打したら獲れました。


メニュー画面が使いにくい。


トロフィーなかったらクラフト画面なんて一生開かんかったんじゃないか。





もう一つトロフィーの話。


クリスマスツリーはなんでもいいからブリーチプロトコルでデーモン総嘗めすればいい。


苦戦してるトロフィーは今の所ないんだけど『優等生』はスキル60にすればいいの?


アプデでガラリと変わったらしくて。


最初調べた時は『能力値と関連スキルマックス』てなってて、能力値はともかくスキルって何と関連してるのか混乱した。


アプデ前は例えば技能の能力値20まで上げて、技能に関連したスキルがあるからそれをまたマックスまで上げないといけなかったらしい。


今は能力値とスキルが独立してるから能力値は自由に振り分けつつスキルもマックスまで上げられるっぽい。


現時点で私のVは能力値20のものはなくてスキルもネットランナーとヘッドハンターが45。


このままどちらかのスキルが60になるまで様子見て必要なら能力値振り分ける方向で。



フォトモードで撮れば良かった。


裏BDの闇が深すぎてダメージ負いそう。


超没入型スナッフフィルム。


この間のユニバのモンハンどころじゃない。


一人の人間の記憶であって恐怖、高揚感、苦痛、オーガズム…あらゆる感覚を共有する。


一見VRでスカイダイビングするみたいな安全なものかと思いきやそうでもない。


感覚を共有することで脳が安全と言う逃げ場を失う。


別のサブミッションで口説いた女のコに裏BDを観せて廃人にしちゃった奴がいたけど、要は過度な感覚共有は実際に脳にも心にもダメージを受けてしまうと言うことだよね。


例えば殺す側でのBDなら百歩譲って理解できる。


逆の被害者側の死を味わいたいって…


マジのヤバい奴じゃん真顔


でもなぜか需要がそこそこありそうなんよ。



ふとBDの主流はスナッフフィルムじゃなくて絶対にエロだよなと考える傭兵。


だとするとこれも大変なことにならん?


BDは感覚共有するんだから女優も男優もが本気で気持ちよくならないとダメなやつじゃん。


それこそ気持ちよくなるためにクスリ使ったりしなきゃいけなくなりそうだよな…


そうなると凡庸な自分のセックスよりBD使った自家発電の方が気持ちいいまである。


デトロイトで言うセクサロイドとの方が生身の相手より気持ちいいのと同じだね。


で、散々快楽と刺激を求め尽くして時折愛情の為のセックスをするのが日常になりそう。


パートナーがAVで抜いててもなんとも思わないけどBD抜くのは浮気な気がする!
実際に触感も挿入感もあるんだから。


例えば…数時間前にJKBDで抜いた男に『好きだよ』って言われても無理じゃん。



いや、無理じゃん。



男性側だってサイズとテク自慢のイケメンBDで楽しんでる彼女から『あなたとのセックスが一番だよ♡』って言われても信じらんないでしょ。


ただ気になることもある。


私が男性の感覚のBDを体験できるならちょっと観てみたいかも。


気持ちよさの違いを知りたいよねおねがい