【DAVE THE DIVER】





タイミングずれてデイヴが透けとる。


1ヵ月くらい前にプレイしたゴジラクエスト


ムーングロウベイと並行してやってたんだけど、やっぱデイヴは面白いひらめき


今回はアプデのゴジラの感想を。


ゴジラはドレッジと違って期間限定配布だから注意して早めにプレイしたのよ。


ちなみにSwitchのスクショ移動、だいぶ慣れてきたし。


一度に10枚送れるから時短になる。





ゴジラクエストは普通のアプデじゃなくてDLCなんでショップでダウンロードしなきゃならない。


最初はそれ知らんくて普通にアプデでクエスト追加されてるんだと思ってて起動したけどクエストが始まらなくてさ。


ダイバーのプラットフォームはSwitchなんで、ニンテンドーショップに見に行ったらコンテンツあったわ真顔


ダウンロードしてゲーム起動したらクエストがすぐに始まりました。


Gフォースからお越しのミキティが『ガッジーラがブルーホールで傷を癒してるので見たい』と無茶振り。


傷癒してるならほっといてやれよ…。





…え?


あー。


ダイバーあんましゴジラ知らないんだけどミキティのGフォースが『ガッジーラ迎撃部隊』なんは知ってんのよ。


だからそのあやふやな立ち位置が気になる。


例えばゴジラVS〇〇の時は人間じゃなくて〇〇と戦うじゃん。


それだけ見たら〇〇を倒してくれるやつみたいに見えるけど、まぁまぁVS人間の時もあるから。


モンハンのモンスと同じなんかな。


時々ジンオウガが助けてくれるけど、それは人間を助けてるんじゃなくて『ふざけんな、誰の許可得て暴れてんだ?』くらいの感覚なんじゃないかと。





伊勢海老のめちゃくちゃデカイやつ。


なんか美味そうだなーなんて思いながら戦ってるから2回もリトライする羽目になった。


ミキティがね『回復なら任せてネ♡』みたいなこと言うから信じてしまったんよ。


もしかして嵌められた?ってくらい遅いんだが??


これはマズいと思い被弾しない方向に切り替える。


エビラの攻撃パターンは単純なんだが、スピードが早い攻撃があって。


ターボで避けるみたいに言われたけど…


ターボなんてないが驚き???


結局ダイバーはエビラが右の鋏を地面に突き刺して動けなくなってる時にだけ攻撃することにして、他の攻撃の時は回復と回避に専念したんよ。  


プレイ中にはターボの使い方見つけられなかったけど存在自体怪しいよね凝視





エビラが地上に出てきて店を襲いに。


待って!


明日霧の日なの!


稼ぎ時なの!!


稼いだ金で従業員をスキルアップさせてやらんとならんのよ。


だから世界を終わらせないで!



てかね、ここにきて半月以上遅れてる生理が漸く来たネガティブ


ねぇ待って!


週末3連休じゃん。


世間は休みでもダイバー仕事なんよ!


そこに生理ぶつかって地獄なんだが不安


やっぱピル必須かな…でも体的には自然に生理始めたいんだよ。





うん。


エビラ中々のデカさガーン


水中で見た時はそうでもなかったのに。


ここから連戦になるんかドキドキって思ってたダイバー。


てかゴジラ出てきた時、ゾラ・マグダラオスだーって懐かしかったわにっこり


光ってんのが排熱器官ぽくて。





連戦にはなるんだがエビラとのソロ戦とは比べ物にならんくらい楽勝。


そもそもゴジラパイセンめちゃ強いんで。


コツとしては相殺されてもいいからエビラが攻撃してくるタイミングでこっちも攻撃するのがオススメ。


ダメージ量はゴジラの方が上だから当たればかなり削れるし。





船首につけるのあげるって言われてとりあえずもらったけど…


船首はなんとなく人魚とか女神様みたいなのがついてるイメージだよね。


アサクリで海戦する時には力の象徴みたいな感じで厨二丸出しのドラゴンヘッドつけてた気もするけど。


つーかダイバーの所の船、割とファンシーな塗装だからゴジラのヘッドとかアンバランスなんだが…真顔





ゴジラVSバンチョ物申す


これはバンチョの圧勝。


バンチョって『番長』からきてるんだね。


お店に『番長』って看板があって納得。





3種のレシピを思いつくバンチョ。


他の獲得してないレシピもあるからそっちも埋めたいんよ。


今やっと『東京サイコデミック』入り始めたからな。


でもデイヴ面白いんだよなーショボーン





レシピだけじゃなくフィギュアも埋めろとのお達し。


そんなに多くないからドレッジより早く埋まりそう。


つーかドレッジは霧の日しか釣れないから魚種を埋めたくても埋まらんタラー
ゴールドマリンカが。





3種のレシピから1つ作ってみた。


うん。


ダイバーなら頼まんかな。


バンチョだから美味しく作ってはいるんだろうが、やっぱ料理の見た目って大事だと思う。




あと流行りのタンフル、アレ絶対美味しくないだろ。
氷とか牛乳のやつね。


お店のタンフルなら甘味ガンガン使うだろうから美味しいだろうけど、家で作ってんのは甘味使ってないだろうからガッカリする味なんじゃない?


ヘルシーに食べたいなら生で食べれば良いじゃんて思う。
その方が甘いし。


唐突に氷タンフル批判してみたけど、味は関係ないから猛暑に水分やビタミン摂りたい、でも食欲ないって時には良いと思う。


子どもだとそれで食べてくれるかもしれないしね昇天


ダイバーは飴自体が苦手なんでサンザシ飴もタンフルも食べられないが魂が抜ける


BL異世界転生だとやたらサンザシ飴とかタンフルみたいなの食べてて気になってたおやすみ
タイムリーに流行り始めて自分は食べられないって分かってショックだったわ。





あ"ー喉痛ぇ。


エアコンの掃除して試しに起動したけどそのせいなのか、時期的に暑かったり寒かったりで風邪引いたんか、密かに流行ってるコロナなのか。


連休仕事なのに残業確定してて生理で喉も痛いとか三重苦じゃねーか。


月曜日、弟家族が来てBBQするんだって!


羨ましい〜えーんえーんえーん


週末出勤はここが辛いとこよな。


と言うかね…



最近また北斗の拳始めたんよ



先に言わせてパー


暫くは続けられると思うの!


無理しないことにしたし、北斗の拳如きで筋肉痛になることもなくなったくらいまでは続けてるから!


現在週1でマリアたんに会ってますニコニコ飛び出すハート


シンだっけ?最初のボス。


それは倒したんよ。


今はレイにチャレンジすべく雑魚戦頑張ってるんだが、ボスモードの時ってリズム取りにくくない?


マリアたんとのトレモードはフィットボクシング程ではないけど音楽に合ってたのに。


今はマリアたんのコスチューム揃えちゃったから、トレーナーをケンに変更してみた。


なんか…


やる気出ねーよ。


やっぱちょいエロのお姉さんだから頑張れるんじゃん。


フィットボクシングでも女性トレーナーしか嫌だったんよね。


リングフィットは声だけだから男の子にしたけど。


とにかく無理しないをモットーに週1で会いに行くのが目標なの。


パートナーとも週1で会うってなったら面倒になっちゃうタイプだけど、その私がマリアたんには会うって決めてんだから相当な覚悟なのよ!


健康が金で買える世界にならねーかな。