ユニコーンオーバーロード








ユニコーンオーバーロードのトロコンは簡単に取れるものしかないんで本当にあっさり終わってしまった。


ストーリーについては言及する必要がないくらいの王道なんで割愛。





ジェレミー良くないよだれ


ロルフは性格、見た目はジェレミーが好き!


しかも傭兵から騎士への転身とか、日頃脳内で異世界転生しまくってる身としてはマジで上がるよだれよだれよだれ





始まりの村の横に魔王城建てんのなんなん?


目障りだからやめて欲しいんだが。





アレインのヤバさは血だったか。


いや、つい笑っちゃうから。


問答無用で処刑って。
しかもジェレミーを…。





ギャメルたちが仲間に。


ロルフと確執あるから、隊に不協和音が流れるようなら仲間にしない方がいいんだが。


ユニコーンオーバーロードに限って言えば仲間にしない理由が見つからない。


メリットもないがデメリットも特にない。


強いて言うなら親密度がある分強化しやすいのがメリットなくらい。


あのね。


本当にイエスマンしかいなくて。


他の人が止めてもアレインが白と言ったら白になるのよ。


しかもその後の不満とかも出ないし。


これはもう、アレイン全員と関係持っててなし崩し的に味方につけてるだけな気がする。





ジョセフは本当に中盤まで役にたってくれた


一人だけずば抜けてレベル高かったしにやり


最初はなんか裏のある人なのかなと勘繰ってたけどそんな複雑なゲームじゃなかったから途中でただの頼りになる保護者だと気付いたわ。





ルノーが3番目くらいに好きよラブ


バトルの時はアレイン・ヒルダ・ロルフ・モルドン隊がスタメンなんよ。
大体この4隊で殲滅できる。


でサブでジョセフ・ルノー・ヤーナあたりを待機させてて。


残りの隊は適当だったわ。


アレインが上級職になるまでジョセフとルノーが猛スピードで渋滞ゾーン抜けてくれたから凄く助かってた。


終盤は敵の属性との兼ね合いで控えにいることも多かったけど、それは私がスキルや装備を初期から一切変えてなかったせいなんだけどね。


なんつーか戦略いらんくてパワーでゴリ押してクリアできたんで変える必要を感じなかったと言うか。


ベリオロスにベリオロスハンマーで周回したり、いつだったか長男にバルファルク討伐でお叱り受けるほど属性を尽くガン無視していくんでユニコーンオーバーロードみたいに脳筋で勝てる仕様はありがたかったニコニコ



 


ちょっと気になったバックログを。


ゲイリーは寝返ってゼノイラについた人。


アレインのママのイレニア女王が大好きだったらしい。


でもイレニアの旦那に嫉妬して、その子どものアレインには味方したくなかったと言うことかな?


うーん。


逆にアレインを託したのがイレニアじゃなくて旦那からなら気持ちは分からんでもない。


でもこの時はイレニアが命と引き換えに守ろうとしたアレインを憎んだってことでしょ?


なんつーか立場上では完全に第三者なのに拗らせすぎじゃないか?


いい歳して感情処理しきれてなくて…人間の愚かさもとい弱さが垣間見えるログよな。





乙女の指輪ねー結婚指輪


5分くらい真剣に考えて…


ヒルダ姉にあげましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


ロルフかギルベルトにあげたかったんだが、指輪に補正掛かってるから強いキャラにあげたほうがいいかなと。


あ、そうそう。



ぶっちゃけ相手はマジで誰でも問題ない


全キャラ口説き落とした時間返してくれ真顔





これはあかんやつだったね。


ストーリーに言及したくないとは言え、フォドキアが可哀想過ぎて悲しい


正直死なせてやるのも情けだと思える事情。


私も基本は『辛くても生きた方がいい』と思う側だけど、フォドキアの立場なら『生きる理由』がもうないんよな。





ほんとそれ。


許されないよマジで!


深刻な問題を闇堕ちって簡単に表現するのは如何なものかと思うが、フォドキアが闇堕ちしてゼノイラに与しても誰も責めらんねーよ。


私がフォドキアなら領民皆◯しにするし。





アレインハーレム計画遂行中、アーマリアのことをすっかり忘れていて慌てて仲間にしにいく。


この時は負けたんだったかな?


アレイン隊じゃ勝てなくてヒルダ隊で勝った気がする。
ヒルダばっかり出撃させててレベル高かったんで。





無事にアレインハーレム計画完了ラブラブ


全員のイベント観るの中々キツかったアセアセ


意外だったのがリーザとギルベルト。


リーザが可愛かったのと、ギルベルトが超可愛かった飛び出すハート


ヴァージニアがいなかったらギルベルト絶対アレインのこと好きになったでしょ!


結局アレインほぼ全員口説いてたよね?


無自覚に手当たり次第に『君といたい』みたいなこと言ってて引いたわ。


私がスカーレットなら絶対にやめとく。


メリザンドに『側室になりたい』と言われてアレイン自身は引いてたけど、将来的にはマジで何十人も側室いそう…凝視


しかも本気で『全員を愛してる』って言いそうなんだよ。


怖い、アレインが本当に怖い…。






魔王城でラスボスを倒しストーリーをクリアして、一歩城の外に出たら王子に話しかけられ待ちの人がこんなに…驚き


ちなみにこの街の姿って一瞬なんだよね。


エリアを出るとクリアデータをセーブするんだけど、そのデータから続けると魔王城前の状態に戻らされてるから。


その後の世界のまま続いてしまうとトロフィーにも影響が出るんで仕方ないんだが、アッサリし過ぎてて。


でもちゃんとテキストで仲間一人ひとりの後日談みたいのがあったんで…


読むのが大変だった真顔





最後のトロフィー『レベルを50にする』ってのがあと一息足りなくてさ。


『ランクバトルでレベル上げればいいじゃん!天才か!』と思ってランクバトルしてさ。


1位取るまで経験値入ってないことに気付いてなかった。


近くの魔法陣でレベル上げたわ真顔





4月に休みが沢山もらえるなんて信じた自分を殴りたい。


勿論3月ほどじゃないよ。


でも出勤日25日もあった。
不思議だよねぇ真顔


連休は?


連休の話してなかった?


連休なんてないんだが?


…はっ驚き会社の話してる!


『もう会社のことなんて考えるのやめよう』って決めたじゃない!


しっかりしな、私!


勢いでデススト買っちゃって思いの外届くのに時間がかかってるから、これまた勢いでポーションクラフト買ったら案外難しくて驚いてる場合じゃないんだって、私!


デスストは3000円切ってて前から面白そうだなと思ってAmazonで買ったんだけど、ユニコーンは光の速さで届いたのにデスストは5日くらいかかるらしくてさ。


暇つぶしにSwitchでポーションクラフトをDLしたら『いや、そのポーションの作り方教えてくれや…』って感じの放置系ゲームだったんで焦ってんの。
放置されんのは美少女じゃなくてプレイヤーだけど。


まだ私が説明読んでないからもしかするとヒントみたいなのがあるのかもしれんが。



てかさ…数ヶ月ほど前の出来事なんだけどまだここに残せないくらいのことで現在進行系のトラブルがあって。


なるべく他の仕事に集中するように心がけてるんだが難しいじゃん、そういうの。


漸く新年度になり、それはそれで忙しいけど落ち着いたなと思う部分も沢山あるのに。


休みが少ないのとトラブルとで心身が不調なの分かっててもどうにも出来なくて生理も遅れてるんよ悲しい


生理が遅れるってさ辛いよね。


人によって色んな辛さがあると思う。


『妊娠してるんじゃないか』『病気なんじゃないか』女性だけじゃなく男性だってパートナーの生理が遅れたら心配する人もいるだろうし、八つ当たりされる時間が長くて大変だったりするんじゃないかな。


私の場合は多くの女性がそうなようにPMSが長引いて絶不調になるから非常に辛いネガティブ


それでも自転車通勤出来るようになって帰りが本当に天国!


出勤した直後から駐輪場に置き去りのマイ自転車が心配で早く帰りたいくらい!


そんなマイ自転車、なんと新人ですニコニコ


去年雪降る前におシャカになった母からのお下がり自転車に別れを告げ、春になったら新しい自転車を買おうと思ってたの照れ


そしたら…


親戚の男の子が『就職で引っ越すことになったから自転車の処分の仕方を教えて欲しい』とラインしてきたんよ。


なのでそのままいただきました飛び出すハート




その子、ウチの長男と同い年で。


だよね、本来なら就職してる頃だよね…


って留年中の長男に思いを馳せちゃったわ。


友だちや親戚が就職していく中、今のところは凹まず頑張ろうとしてるみたいなんで私は応援してる。


なのにうちの両親が心配し過ぎててウザい。


たかが数年社会に出るのが遅くなった所で人生終わったりしねーんだから少し落ち着けと思うね。


まぁ…うちは親戚一同が優秀過ぎて順風満帆な人生送ってそうに見えるから、私や長男みたいなプチドロップアウトは見ていて不安なんだろうなと思う。


けどそれってさ長男のことを『恥ずかしい』と思ってんだろうな、と。


うちの親はそういう親だから仕方ないんだけど、その手の感情出すのは子どもである私までにしといて欲しい。


私はできの悪い娘だから恥ずかしいと思っていいよ。


コミュ力高くないけど真面目で、人より時間かかるけど自分の人生と向き合おうとしてる孫まで恥ずかしいとか思ってんじゃねーぞって思うんよ。


孫なのに余計な心配して、ましてや本人に直接言ってプレッシャー与えるならその後の人生にも責任持って関わる覚悟があるんだろうな?と聞きたい。


ぶっちゃけ私の親にそこまでの覚悟なんてないから。


自分が不安だから長男から『ちゃんと卒業して人並みの人生送れるように就職します』って言質取りたいだけなんだよ。


どっちが恥ずかしいか考えて欲しい。


還暦過ぎて定年退職して人生経験豊かなのに20年程度しか生きてない孫の背中を押すんでも支えるでもなく突き飛ばしてんだからさ。


まぁでもそんな親を見てるからこそ私は長男にキツイこと言わずに済んでるのかも。


私が『留年は恥ずかしい、そんなんで本当に就職できるの?』みたいなこと思ってたかもしれないもんな。




つーか出来るわ!


私ですら社会に出られてんだぞ。


この間分数の計算の話になって小6の分数の割り算出来なかった私に高1の次男が一生懸命説明してくれてさ…


それでも全然ピンときてない私だって働けてんだから。
てか社会人ならみんな分数の割り算できるの?
 

それ聞いた長男は『√の入った分数が模様に見えるママに算数教えてもムダ』って吐き捨ててたし。


長男、数学だけは出来るから。


不思議だよね。


高2の一学期に期末テストで数学15点だった女から大学入試で数学満点近く取る息子が生まれるんだからさ。




あーヤベー。
会社の愚痴言いたくなくてプライベートの事考えてたのにやっぱり愚痴しか出てこねーわ。
しかも酷い愚痴。


次こそ『不摂生改善しました音符』みたいなことおきてないかな?
おきるおきないの問題ではない。