【妖怪ウォッチ4】






ジーたん、ダイレクト過ぎ不安


中学生に直接的な発言はNGよアセアセ


1番多感な時期にネガティブなことを言われるとずっと引き摺るから。


まだ自分の心を守るスキルが足りない子どもたちを傷付けたり辱めたらその後の自己肯定感に関わるからダメだよ。


アキノリみたいに『骨太なだけだから!』って言い聞かせられるくらい強い子ってそんないないからね。


身長はどうしようもない、でも体重は努力次第で変えられるって言うけど一概には言えないし、ましてや成長途中の子どもの体型って自己管理でどうにかできるなんて本気で思うのかな?


大人だって『体力つけたい』とか『痩せたい』とか自己管理って大変なのに。


ジーたんも可愛いからって何言っても言いわけじゃないからな。






イナホ〜おねがい


イナホだってウォッチャーなのに今回は蚊帳の外なの嫌だったわ。


設定上仕方ないとしてもそこはゲームってことで組み込んで欲しかった悲しい





アキノリ…痩せたら魅力半減してる気がするんだがガーン


鬼の時のアキノリはゴリゴリのマッチョでちょっと好みなんだよな!


マッチョだからというより大きくてオスみを感じる人が好みなんだよ。


その上中身は柳生くんみたいだったら最強よだれ






妖怪ウォッチ2だったかな?


本家とか元祖とか。


ウォッチャーはこしあん過激派だから本家よ


この間母がお汁粉を作ってたけど粒餡だから食べられなかったのよえーん






零式だね。


イツキたちの時代はケータのおじいちゃんが子どもの頃の時代なのかな。


つーか冬なの止めて欲しいんだがネガティブ


ナツメたちは夏休みに突如飛ばされたから半袖なのも理解できるけど、イツキたちも冬とは思えんくらいの格好してて寒いわ!



 

いや怖ー絶望絶望絶望


今作1番怖いんだが。


空亡より怖いってどういうことよ。


こんなんが家の中を徘徊してたらマジで死を覚悟するレベルなんだよ。





どっちも好きーよだれよだれよだれ


でも3回購入するとしたら2回はピザかな?


ワサビ系は好きなんだけど毎回買うほどじゃないんよな。


カラムーチョなら毎回買うかもしれん。





フクロウ…本当に気持ち分かるよえーん


フクロウの一生懸命さが空回りする辛さ、本当にこの負のループから抜け出せるのかって不安が手に取るように分かる泣


丁度このシーンの時にボロボロだったからマジで感情移入しちゃって、この後フミが慰めてくれるんだけど泣いちゃいそうになる。


プレイしてんのはウォッチャー自身だけど、フミが最後まで『フクロウさんを助けなきゃ!』みたいな態度でいてくれたから『ありがとう〜フミ大泣きフクロウのこと助けてやって!』って思ってた。





アヤメ…。 


アニメを観てた当時は『あざと女子だろ』って思ってたけど普通にいい子だったよな。


理由が分かるまで毎週やきもきしてたけど。


ナツメ最推しのウォッチャーにとってアヤメはマジで邪魔だったからなー。





プリンセスコンテストまじかるクラウン


トウマの立場ならナツメに投票するんだがケータとして投票しなきゃいけないからフミだよね。


そもそも誰に投票しようが優勝はアヤメなんだけどね真顔





ジャー坊。


大牟田の公式マスコット。


BGMが本格的でヤンマーに似てた。


てかジャー坊ってヘビ妖怪なの?


あー『大蛇田』から来てるんだ!


てか気合い入ってて可愛いラブ


ちなみに…札幌のゆるキャラはいまいちピンとこなくて。


個人的にはテレビ父さんかonちゃんだと思ってる。





USAピョンは元々『捨てられた』存在として描かれててたもんね。


この時は博士の気持ちを知らんかった頃よな


博士に捨てられイナホにも捨てられたら立ち直れなくなる。


そんなわけないのに『捨てられるかも』って怯えるのはまだトラウマを払拭できてないから


自分のことってさグルグル頭の中でループするだけで、客観的に見ないと振り切れなくて。


USAピョンのネガティブな面とイナホの天真爛漫さが凄く噛み合うコンビで『イナホが相棒で良かったな』って思ってた。






ハルヤ、お前本当に…


本物の姫を前にしてむかつき


大体あの光る枝!


あれはアヤメが出る前から光ってたろーが!


なんなら別世界に行った時にも光っててその時もアヤメはいなかっただろ!


共通してるのはナツメしかいないのにどうしてナツメのことはスルーしたんだろうか?


ウォッチ使いで妖怪が見えてることも鑑みればチカラを持った姫がいるとしたらナツメしかおらんだろうに。





あの…うん、トウマお前はちょっと黙ろうか


ナツメの周りにろくなメンズがいないことを思うと不憫でならん。


トウマは女性視聴者獲得用のキャラだと思ってたが知れば知るほど微妙なコなんだよ。


鬼の時はしっかりしてそうだったのに。


なんならナツメが1番男前まである。






そんなん数え切れないほどあるわ!人生舐めんな!!


でもやらなかったことで後悔することって実はそんなになくて。


それはつまり『やらなきゃ後悔するかもしれない時はチャレンジしてきた』ってことなんだろうなと思ってる。


或いは後悔も受け止めて前に進んでるとも言えるかも。


私は多分…人との縁が濃い方じゃなくて。


『あの時告白してたら…』『あの時ちゃんと話し合えてたら…』みたいな気持ちがあんまりないんだよね。
状況がなかったんじゃなくて、あったけど引き摺ってないと言うか。


だから夫婦や恋人みたいなパートナーと強い想いで結びついてる人って心底羨ましい。


私には一生分からない感情だから。

 
子どもたちを愛してるから、愛そのものをしらないわけじゃない。


でも子どもたちもいつかは自分だけの相手を見つけていくかもしれないじゃん。


私は『この人といられたらそれでいい』と思う人に出会ったことないから。


とは言えそんな相手がいる人たちは羨ましいけど、私にとってきっとそれは重要じゃないんだと思う。


巡り合えたらラッキー、くらいなもん。


その人の心を満たすものは人それぞれなんだろうね。





結構アーク重要!


五つ星のアークはレア妖怪GETで大活躍してるんよニコニコ


ワンチャンのアークもラクでいいけどね照れ






鬼太郎、声優さんは野沢さんかな?
妖怪ウォッチ4の。


今のアニメの鬼太郎は沢城さんだよね?
 

私が1番観てたころは戸田さんだったのよ。


目玉の親父も田の中さんで。


田の中さんはペルソナのイゴールの印象も強くてさ。


今はもう聞けないって感慨深いよね…。



強いて言うなら『腸』…。


車のバッテリーあがったんだがチーン


今シーズンは次男の塾や学校の送迎を一切してなくて、相変わらずの徒歩通勤だから車動かしてなかった。


久々に塾へ送迎してやろうと思ってエンジンかけたら異音とランプの点滅が止まらなくて、なんならエンジンも止まらなくて…。


やっちまったー驚きって思ったけどタイミングよく除雪機修理頼んだ知り合いが来て直してくれたんで事なきを得たわ。
次男には歩いて塾に行ってもらった。


エンジンかけなきゃとは思ってたけど億劫で先延ばしにしてたんだよ。


3週間くらい放置してたから最低週1でエンジンかけなきゃダメだと反省ショボーン



そんなことより去年の監査で色々あって…



残業代出ることになったの!
最初は出るって話だったんだけど…。



どういう事?って思うよな。


本社と冬会社は普通に残業代出てるから。


夏会社の場合、今まで役職者は残業代出てなかったのよ。


私なんて何の決定権もない名ばかりの役職なのにむかつき


監査入るって時に『残業代出してないのはマズイよね…』ってことになってニコニコ



残業代ってバカに出来ないからな。




そのおかげでPの出産祝いも難なく出せたおねがい


弟に『Pの出産祝いいくらにする?』って聞かれて『10万にした』と話すと



『はぁ?あのさ…ねぇが、そういう事すると俺がさー…』



って文句言われたわ真顔


つーか弟の時も最初の子は10万にしたんだから予想出来ただろ真顔



お祝いなんて出したい分だけ出せば良いんだっつ−の。


弟には弟家族の生活があるし、タイミング的に今は出費抑えたいって言うなら1万だっていいんだから。


そもそもPは私たち姉弟の中で1番稼いでて、私たちからお祝い欲しいなんて微塵も思ってないんだし。
Switchが発売した頃に私と子どもたちにプレゼントして送ってくれるようなヤツよ。
その後有機SwitchもPに買ってもらってる私…。



私はうちの子どもたちのこと考えて両親が亡くなった後の相続やらを私と子どもたち優先に考えてくれてる弟のこともPのことも本当に感謝してるのよ。


弟妹の出産祝いなんて一生に10回20回とあるわけじゃないんだから今までの感謝とお祝いの気持ちを込めたら10万でも足りないと思ってる。


なにより今はその金額を出せるタイミングなだけなんだよね。


本当にカツカツだったらその生活に見合った金額にしてるわ。


大事なんは気持ち。


お互い大人になって直接的に面倒はみてやれないけどいつも気に掛けてるよっていう気持ちを伝える機会がこんな時しかないからさ。



ただね。


毎日赤ちゃんの写真送れって言ってんのに一向に送ってこないのはどういう事なん?
忙しいからに決まってる。


1枚くらい写真撮れるだろーえーん