【DAVE THE DIVER】







ゲームジプシーしてて出会った。


凄く面白くて購入予約してある。


海に潜って魚を獲り夜は寿司屋でウェイター



…また働いてんな凝視凝視凝視



不思議なことにゲームでは信じられんくらい働くのが楽しいよな。


そうだ!


現実の仕事もゲームのミッションだと思ってやれば楽しいんじゃないか?



楽しくねぇわ
ごめん、分かりきってること言っちゃった。




週末は次男が弟家族に誘われて遊びに行ったんよ。


私も行きたかった…。


でも週末は無理悲しい


色々考えてやっぱり1年は夏会社で頑張ろうと思って。


今回は冬会社パスすること連絡しなきゃいけない。


あー海行きたい凝視


マリンスポーツ大嫌いだし風で体がベタつくのも嫌なんだけど、海そのものは好きだしゲームやドキュメンタリーとかで海を見るのは凄く好きなんだよなニコニコ


海の生物が好き飛び出すハート


特に深海が。


PS3で初めてトロコンしたのがアクアノーツホリデイってゲームで。


不思議なストーリーで少し切ない感じだった気がする。


それ以来なんとなく海にまつわるゲームが…


って、今休憩中なんだが脇腹攣ってる滝汗


早退したいよーえーん


しかも無断欠勤してるヤツいるし!






デイヴの話を全然してない…。


デイヴはマイペースにダイバーをしてたんだけどコブラに『手伝ってー』って言われて手伝ったが最後夜の寿司屋まで手伝わされてる。


朝から夕方までダイビングして夜は寿司屋って…体力どうなってんのよタラー


昔コブラのドローン壊した罪悪感に付け込んでるけどその分の働きはとっくにしてる気がするんだが驚き






うん。


ダイビングだからね。


南の海だよね。


クマノミとか獲れちゃうよね。


クマノミ寿司って美味しいんか?


お客さんが評価してくれてるらしいんだけど確認してる余裕がないアセアセ






意外な才能開花スター


お茶淹れんの上手い。


ゲームのお茶は抹茶ラテみたいなクリーミー感があるんよ。


あ、リアルにお茶を淹れるのは上手くないよ


たまに褒められるけどそれはインスタント…







中々オサレな寿司バーだよね。


週末にPが来てすすきのでご飯食べたんだがお腹が大きくなってたわおねがい


そして男の子。


ウチの家系は男ばっかりなんよな真顔


母は弟を溺愛してて『男の子はやっぱり可愛い』って公言する人で。


子どもの頃はモヤってたが今もモヤる笑い


私は男の子二人しか産んでないけど二人とも可愛いし、娘がいたとしても可愛いと思うに決まってるから。


娘がいないから分からんのよて言われたらそうかもしれないが、可愛さの種類は違っても大きさは違わんと思う。


それに今のところ唯一の女の子の姪っ子は来年小学生になるんだが、数年前に雛人形買ってやったほど可愛いんよなニコニコ


雛人形で思い出した。


私、七段の雛人形を曾祖母に買ってもらって40年くらい飾ってきたんだが人形供養に出したんだよね。


で、有名な人形供養のところにお願いして。


ハガキを送ってもらうことになってたけど全然来なくてさ驚き


何度も連絡したんだけど折り返してもらうことすらもなくて。


…気持ちの問題かもしれないけど、本気でそういうの大切にする人は事前に連絡して聞いておいた方がいいかもね。


私は自分が死んだら直接雛人形たちに会いにいくことにするわにやり


ま、200歳まで生きるつもりなんでまだ先だけど。
また言ってる。






ちょっとね…Switchだからかもしんないけど字が小さいのよ。


読めるんだけど、それにしたって小さいからテレビに繋ぐのもアリかもしれない。





女の子が高飛車で可愛い笑


デレるんかなー?


仲良くなったらデレてくれると増々好きになっちゃうよな!






スマホ画面が思った以上にスマホだった件。


おそらくこのアプリは後に全部使えるようになると思う。





本当に色々な魚がいるし泳いでるだけでも楽しいんよ照れ


のんびりダイビングだけしてたいところだけど寿司屋のことを考えると手ぶらで帰るわけにもいかないんで魚を捕まえるけど。


でも最初はそんなに大量に必要じゃないし、大きい魚なら一匹で何人か分は確保できるんで助かるニコニコ






ウメイロって名前がキレイだよね。


体長40センチをこえる魚って…


結構大きい魚だったわ驚き


ゲーム内で見ると可愛い魚だったから。






人魚伝説があるらしい…


確かにオープニングで人魚いたわびっくり


ゲームだからって自然に受け入れてた汗うさぎ


そのうち会いに行くことになるんだろうけど食用じゃないだろうし、そもそもこの海ヤバそうな生き物いそうなんだよな。






こんな感じで寿司屋で稼いで店をグレードアップしたり装備を充実させたりできる。


装備が充実すると獲れる魚が変わるんで本当に楽しいほんわか


どんどん先に進みたいのに体験版はゲーム時間で5日くらいしかなかったんよ。


面白くなってきたところで終了してた悲しい






ヤバい。


だっていつかあの巨大な目の生物を獲りにいくんでしょ?


てかこんな浅いところで目視できたら海上でも見えてそうだけどね真顔






個人的にはSNSってXくらいしか使ってなくてさ。


しかもXも鍵アカだから誰とも繋がってないしね。


大昔、20代の頃とかはそういうの駆使して色んな人と繋がりたがってたけど。
20年前のはSNSなんて呼べるもんじゃなかったが。


今は現実で繋がってる人で手一杯。


多分自分の人生が自分だけのものじゃなくなったからなんだと思う。


親の介護、子育て、仕事、そういうものが年々重くなってきて自分の人生に彩りを添えるための繋がりを求める余裕がない。
私はね。


同じ年代でも上手くやっていく人もいるんだけど、求めるものが明確に違うんだろうな。


私、人恋しいと感じることが殆どないからリアルに人間を求めないんだと思う。



あるいは今繋がってる家族や友だちやパートナーだけで満たされてるってことかも。


だとしたら幸せなことだな真顔



外との繋がりを求めない分ゲームに費やせるからねグラサン



つーかデイヴ発売まであと1ヶ月もあるわ…