【GOD LIKE BURGER】







10月に発売の【DAVE THE DIVER】の体験版にどハマリしたバーガー店オーナー。


またしても10月か。


アサクリ、ファスモフォビア、デイヴ…


1ヶ月デイヴが早かったら嬉しかったショボーン


どうしてもヴィルシュでアンクゥとイチャつく気になれなくてさ。


何か面白そうなゲームないかなと探して辿り着いたのがゴッドライクバーガー。


ムーンライターも気になってて、でもそっちは来週から無料トライアルが始まるんでそれからにしようかなと。
期間限定体験版みたいなもの。


てかデイヴが面白過ぎて。


それに似た系統のゲームを探しちゃう。


ゴッドライクバーガーは少し違うけど、ムーンライターやデイヴはアトリエシリーズみたいに自分で材料集めてお店をやるみたいな。


今はメンタルが抉られてて…


メンタル抉られると課金する癖があるらしくて、ゲームとBL小説にエグいほど課金してんのよタラー


普段は節約しようと心掛けてんだが、メンタル弱めの時は仕方ないかなと自分を甘やかすことにしてる。


多少課金が増えたところで精神が安定するならねにやり






ざっくり説明すると…


とあるところに『自分なりに頑張って真面目に生きてきたけど何一つ上手く行かない』男がいた。


男は母親も失い悲しみに暮れる。


男の母親は生前とても美味しいと評判のバーガー店を営んでいた。


男はその店を継ぐ。


今まで料理なんてしたことのなかった男は呆気なく店を潰してしまう。






母親は営んでいたバーガー店で様々な種のエイリアンたちの舌を満足させていた。


その思い出深い店をいとも簡単に潰した男を見るに見兼ねて一人のエイリアンが選択を迫る。



『かつてのようなバーガー店に立て直すか、死か。』






当然選択の余地などなく立て直すことに。


でもどうやって?


ふと見回すと山のような請求書、空っぽの冷蔵庫、エイリアンの死体、使ってくれと言わんばかりに輝くミキサー。






つーわけでやることはシンプル。


店に来る客にバーガーを提供する!


バーガー店を営むにあたり食材の確保が最重要課題。


バンズや野菜は普通に仕入れられるが、どう言うワケかパティだけは仕入れられない。
チョリソーやベーコンは買えるのに。







『肉がないなら肉になってもらえばいいじゃないニコニコ
客に。


的なことを言い出すエイリアン。
エイリアンと言うより彼は神様に近いんかな?






処理やら後始末やらを丁寧に教えてくれる。


死体を片付け身綺麗にすればOK。


食肉加工は自動的にやってくれるんでめっちゃ便利。


とにかく見つからずに処理すればいい。


万が一見つかっても口封じすればいい。








ローグライク要素が強め。


最初はちょっとしたミスで何度も死んでしまうのでアドバイスに従って宵越しの金は持たずにアップグレードに費やした方がいい。





一応死後も金庫のお金は残る。
手持ちは消える。


ただし入金手数料に20パー取られる。


100$入金したら80$しか反映されない


それでも死後も残ることを考えれば高くはないかな。






死後、バンズやらは残るんだけど肉や死体から取れたパーツは消えてしまうのが痛い。


それを緩和すべくコストはかかるが『冷凍保存』のスキルは上げた方がいい気がする。


優秀なスキルだから高いんだよな泣






ランクに関しては売上より評価が関係してる


オーダー通りのバーガーを時間内に提供する


その後殺さずに帰宅させる。


ちなみにウチの店では評価を気にしなくていい状況の時はバーガーを食べてチップを払ってくれた後に肉になってもらってる。






毎日の請求書分は稼いだ方がいい。


オーダー通りのバーガーを4つくらい売れば最初のうちは払えるから。


請求書が溜まると借金取りが来て落ち着いて肉を確保出来なくなる。


この日は請求書分稼いだら肉集めにシフトしてて大量のストックができたにっこり
3人にバーガーを提供して17人に肉になってもらいました。




タラットの好物がタラットって…闇を感じる。


ステージがあって今はまだ最初の惑星にいるんだけど移動できる惑星の数は沢山ある。


このゲームはローグライクなんでゴーストワイヤートーキョーみたいに何度もチャレンジすればクリア出来ると思う。




その上で大変なのは100日連続で店を存続させてコスチュームをGETかな?


それも最初の惑星でちまちまやってたらいけそうだけどね。


ゴッドライクバーガーは体験版なくて迷ったけど個人的にはハマってる。


世の中はポケモンだっつーのにね。


ポケモンは冬のが出てから買おうかなと思ってんのよ。






あー吐きそう。


今月生理が5日も早く来たんよショボーン


しかも地獄の9連勤中にねにっこり


なんで午後から追加になったか分かったわ。


会議があってさ。


社員が出たくないから私に押し付けようと。


会議のデータ中々渡してくれないし。


出張も来月早々にあるから準備が大変。


体力と言うより精神が削られるからゲームする気起きなくて、何してるかって言うとYouTubeのショートを延々と観てる。


気付くと3時間とか平気で。


人生にムダなものなんてないと思ってたけど、あったね!普通にあった!


てか出勤した瞬間から退勤の時間カウントダウンしてる自分が可哀想えーん


夏会社に入る前は普通に土日休みだったのに、今は週末店舗にいなきゃいけなくて週末が辛いアセアセ


でもさ私程度のストレスなんて皆抱えて頑張って仕事してるんだよね…。


本当に尊敬しかない泣くうさぎ


そう思えるから頑張れてる部分がある。



たまには仕事のことで面白かったことを。
仕事そのものは何度も言うけど面白くて好きなんよ


あるご夫婦のお客様にたまたま私が声をかけられたんだけど。


奥様はふくよかで派手めなファッションで笑顔が素敵な上品な方。


旦那様は見た目はどこかの建築会社の社長さんみたいな感じで、こちらも笑顔が素敵で優しい口調の紳士だった。


私の拙い接客に始終ニコニコしてくださって。


1時間ほど対応させて頂いたんだがなんやかんやの購入金額が○○○万円で。



『そうねぇ、一括でお願いできるかしら?』


って奥様が言って旦那様が出したのがブラックカードだった不安


初めてちゃんと見たわー驚き


コロナ前は仕事上接待も多くて、その時はブラックカードで支払ってくれる人とも飲みに行ったりしたけど…


ちゃんとマジマジ見る機会なんてないから緊張したよね笑い


ブラックカードって本当に黒いんだなーなんてアホみたいな感想しかなかったけど滝汗


ちなみにそんな私、過去にプラチナカードのインビテーションが届いたことがある凝視


もちろん払う年会費と受けるサービスを考えたらメリットないんで申し込まなかったが、結果的には大正解だったね!


ほら、去年支払い滞納やらかしたからさ真顔真顔真顔
40過ぎても黒歴史は作れます。