【ソウルハッカーズ2】








ソウルハッカーズ2、一度も纏めたことなかったのかな?


序盤の方までプレイしてるんだけど。


レベル10で止まってたわ。


再開した時点でトロフィー20%。


ソウルハッカーズのトロフィー簡単なんで割りと早く取れるかなと期待。


と言うかちゃんとプレイすると面白いんだけど中身が薄い気もする。


気もするが忙しいアラフォーには助かる濃度。






前回が去年の11月。


レベル10で止まってる。


つーかオートセーブも去年の記録残ってることに驚きびっくり


オートセーブってなんとなくタイトルバックしたら消えるイメージだったからさ!






ミレディいいよねニコニコ


ツンデレ好きじゃないんだけどリンゴの性格がドライだからバランス取れてるんだよ。


ミレディ何だかんだ優しいし照れ


リンゴは人間じゃないからと言えばそれまでなんだが、私のリンゴが時々感情失い過ぎてる時があるからさ驚き






正直に言うとデビサマ系統もプレイはしてるんだが、葛葉ライドウそんな好きじゃなくて。


ソウルハッカーズは面白いんだが…。


ベースは同じなのになー滝汗






ずーっと、ずーっと思ってるんだけど…


ソウルハッカーズ2は手元の仲魔が新たに仲魔になりたがってる悪魔を連れてきてくれるんだが、その時さも向こうが仲魔になりたがってるみたいに言うわりに…



何かしらの要求をされてるんだが?





ギボ・アイズ懐かしーびっくりびっくりびっくり


今思うとギリギリ…つーかヒロえもんはまだしも?ギボ・アイズはアウトなんじゃ真顔


宜保さんが亡くなって20年以上経つんだ。


霊能者を名乗る人を信じるほど素直な人間じゃないけど、宜保さんを見ても不愉快になったりすることはなかったな。


私が信じてる霊能者はアリソンだけなんだけどねほんわか







アロウのストーカーの部屋に潜入。



…私この手の行為に関して受け入れられる部分とそうじゃない部分があって。
ストーカーは犯罪です。



先ず、自分に関しての盗撮は受け入れられる
ストーカーは犯罪です。



ただし連写して1番写りの良い写真を飾って欲しい!
ストーカーは犯罪です。



いや、分かってるし。


自分が少し道徳観薄めなのは自覚してる。


でも連写して厳選までしてくれたら気持ちも受け入れられそうだわ。


逆に受け入れられないのは労力。


他人にそこまで時間も体力も使えないから私にそれは求めないで欲しい。


貴方を私のNo.1にはできるけどonlyoneには出来ないよ的な。






都内にこんな閑静な児童養護施設。


リアリティ皆無凝視


つーか殺風景過ぎて子どもの情緒的にはどうなんだろうと思ってしまうわ真顔


大人はいいのよ。


子どもが住んで感受性豊かになるんかな?


整理整頓スキルとか合理性は高まりそうだけどね。







アロウ!いや同士よ!


まさかのティーバッグ使い回す系サマナーだったとは!


全く魅力を感じなかったアロウが一気に身近に感じられたわデレデレ






ミタマをこんなアップで見たことなかったけど中々のインパクト不安


ミタマって手放すタイミング難しくない?


この時はまだ最愛のヨシツネGETしてないから適当なのと掛けちゃったアセアセ






ここからはサイゾーについてちょっと。
ちょっとって何よ。


サイゾーって第一印象、斜に構えた人だと思ってて。


個人的に『知った風』なタイプとは距離置きたいんでサイゾーって眼中になかったんよ。


と言うか今回のキャラにあんまり魅力感じてなくて。





本当にリンゴと同じ意見。


キャラは濃いめなの少なくてガツンと魅力を感じるのはいない。


でもジワジワジワジワ来る。


リンゴの淡々とした態度がトラウマ抱えた他のメンバーに対して冷静さを促すと言うか。






一度死んで自分を見つめ直した後に出す答えはきっと最初に生きてた時から持ち続けてたものなんじゃないかなと。


でもどんなに叶えたくても叶うまでの間に疑心暗鬼になったり疲れちゃったりするんよね。


サイゾーもそんな風に生きてたんだろうな。







サイゾー、お前めっちゃいい男なんやがラブラブラブ


『一回死んで生き返る』って体験があって今のサイゾーがいるのは分かってるけど、結局は本当に望むものを手に入れたかったら覚悟決めるしかない。


今流行の死に戻りみたいなもんだよな!


不憫な令嬢が理不尽に殺されたかと思えば過去に死に戻って生き直す的な。


厳密には違うけど要は吹っ切れてるんよ。






ま、アッシュの悩みはそこしかないよね。


そもそもサイゾーを死なせたかったんじゃないわけだし。


ただサイゾーを死なせたからと言って後を追うわけでも鉄仮面に復讐するわけでもなく『仕方ない』と自分に言い聞かせて諦めたように生きてるだけ。


本当に弱くて狡くて普通の人間。






私も普通の人間だからアッシュの立場だったら諦めたように生きると思う。


と思ったが割と平然と生きてるかもしれん凝視
この辺よな、道徳観マジで薄いの。


一応良心も常識もあるんで社会のルールから逸脱した行為をしようとは思わないけど。


子どもたちのためなら一線越えても男の為に一線は越えられないかなー。






サイゾー最高だよアンタ。


こんな一途に想われたら冥利に尽きる悲しい


なんかアロウがいまいちパッとしなくて、その分サイゾーの男振りが際立ってんの。


サイゾーのお陰でそこそこストーリー楽しかったわにっこり
まだクリアしてないけど。






トロフィー率47%。


再開直後は大変なのは悪魔全書くらいかなーと思ってたんだけど、なんとなくアクシスにハマッちゃって長時間プレイしてる。


つーかさ。




気ぃ失ってたんかってくらいの速さで連休終わったわ

あ、その間掃除はしてないよウインク
当たり前みたいに言うな。


祖母がね、齢95の祖母がキッチンやらバスルームやら掃除してくれたんでニコニコ


その時に祖母が洗剤間違えてガラスに貼ってたフィルムが剥がれちゃったんよ。


『YMIーえーん間違えて剥がしちゃったーえーん


って謝るから



『おばあちゃん、めっちゃキレイにしてくれてんじゃん!
フィルムなんか気にせずどんどん掃除してくれていいから!』


って返したら『なんでそんな優しい事言うのー』って。



いや、優しいんじゃなくて
ガチなのよ!



私が自室でソウルハッカーズしてる間に祖母が掃除してくれてんのに、たかがフィルムで文句言うわけないだろ。




月曜日に本部で引き継ぎしたんだけどさ…


冬会社とは別の支社に行きそうなんよ。


つまり期せずして冬会社を辞められそうびっくり


次の支社は秋からが本格始動なんだけどそれまで何度か通う事になりそうで。


その上!


勤務地が家から車で10分くらいの場所で、車通勤可なんでめっちゃ助かる!


ただし…冬会社と同じで正月休みは無視されそうネガティブ


まだ決定じゃないんだけど…


休みってより働きやすい環境がいい。


冬会社は個人的には働きやすい環境だったと思う。


が!


仕事量がえげつなくて社員さん同士のいざこざが愉快なほど発生するから…。


今年の年末はどうなるか分からないけど。




年末にPが出産予定で実は予定日前後に東京で待機しようかなって思っててさニコニコ


会社の事もあるし年末年始はマジで忙しいから休めないかもしれないが。


Pは初産で…私は『いらねー』と断わられると思いつつ『予定日前後は東京で待機しようかな?』とラインしたら


『心強い』って言われちゃってさアセアセ


不安なら側にいてやりたいし。
人生初のホワイトクリスマスじゃない雪のないクリスマス体験してみたいし!


Pは里帰りって気持ちはないみたいで。


親姉兄に頼らず生きてきた人だから甘え方知らんのだろうな、と。



それはともかく!


来週甥っ子の運動会があって爆笑


コロナ以来両親以外も参加出来るようになってさ!


母が『YMIも行く?』って…



行かん理由がないのだが驚き


運動会と言えば次男の小学校も途中から午前中で終了する運動会になったんだよね。


親は楽ほんわか


でも私はお弁当作って1日無駄になるのも楽しかったんよ。


自分が小学生の時は運動会好きじゃなくて。


長男の運動会も最初は面倒だしお弁当作りたくなくて嫌だった。



でもある年に『お弁当楽しみ』って長男が言って。


その年に『年に1度だけなんだから気合入れて作ってみるか!』って奮起したら…


大変だったけど達成感あった。
お弁当が私のゴールだったわ。


次男も途中から午前運動会に変更になったけど6年生までお弁当作りは続けた。


次男の最後の運動会のお弁当。懐かしい…
そして次男より先にお弁当を食べる甥っ子よ。


自分が思ってた以上にこういうことが苦にならないタイプだったんだなと気付いた。
当然年1だからできること。


前から家族に『なんでも完璧にしようとし過ぎ、楽しいならいいけどそうじゃないなら手を抜いていい』って言われてきて。


『手を抜いていい』って言うけど言う程簡単でもないよな。


大事なのは手を抜くことじゃなく、何を楽しめるかなんだろう。


私はお弁当に関しては完全に自己満足だし。


でも自己満足感なかったらただの義務じゃん
お弁当が必要だから作る、みたいな。


それは絶対に楽しくないんよ。


そしたら運動会そのものも楽しくない。


いづれ全ての学校行事が億劫になる。


私は子どもの為にじゃなく自分の為に人生楽しみたい。


子どもの行事頑張ってる私最高ニコニコ


みたいなスタンスでいい。



そんなメンタルでいなきゃ、たかが1時間の参観日でさえ休み明けの会社より憂鬱になるから


マジで学校行事って面倒だよなえーんえーんえーん


高校生になってPTAの強制力なくなって本当に開放されたわー悲しい