いつもブログをご覧いただきありがとうございますラブ ymi0616です。故郷を離れ、イヤイヤ期の娘を育児しながらお得活動してます爆笑宜しくお願いします


 
  旦那の転勤に毎回ついて行くことは、
 これからのことを想定して、
 両親の介護、子供の学校問題もあり、
  私と子供は、地元に戻り、
 次の転勤の時には、拠点を作る、
 これは旦那と転勤前から話をしてました。

  これからの住まいについて、賃貸か購入か?
 住宅かマンション購入か?

  色々悩んでいたので週末は、
  相談も出来るセミナーを受けに、
 スーモカウンターに行って来ました!


  前もって、旦那の希望を聞いてましたが、
 話を聞くと、中古住宅も視野に入れてるガーン
 

  実際、担当の方に、
 色々話を聞いているうちに、

  自分たちの場合は、郊外に家を持つよりも、
 都心部にマンションを購入した方が、
 良さそう🎵 とマンション購入に、
 旦那の気持ちがシフトしたようです口笛

   次は、新築マンションか?
      中古マンションか?

   私たちが探している地域は、
  中古マンションが少なく、
  あっても築年数が20年以上
 修繕費などのデメリットを沢山聞いてしまい、
 
  新築マンションに気持ちは、
  益々、かたむきはじめてます!
 
    希望価格を聞かれ、
  だいたいの希望額を提示しました❗
 
  
  希望に近い、マンション案件を
   今度は、見学に行く予定。
   
   場所によって、
  価格は、2LDK? 3LDKになるのかなぁ?


 
  人気のあるマンションは、
 即売れてしまうので、
 
  これから、
 売り出されるマンションを常にチェック

 見れば見るほど、
   新築マンションのメリットは沢山
 
  なんと、管理費に含まれるのも多く、
     駐車場代 数100円びっくり
 インターネットも、月額1000円代
   共用部には、太陽光発電利用
 
 新築マンションに気持ちがゆらいでます照れ

  不動産投資なんて全然考えてませんでしたが、
 万が一、マンションを売却することになった時に、
    買い手がみつかりやすい。
 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 

   譲渡損益の良い資産価値が下がりにくい、
 資産性の高いマンションを選ぶのがポイント!
 
  
    審査がとおればですが、
  2019年10月消費税増税前駆け込み、
    まだ、間に合いそうです❗
  
    金利が安い今こそが
  購入タイミングだと判断しました‼

   朗報、住宅ローン減税が延長
     2021年12月居住条件
    
    私たちの希望
   万が一地震がきても、
   津波が来ない地域、耐震性
  
   セキュリティ面強化

   結露問題を解決してくれる
   24時間換気システム
 
   幼稚園、保育所、小学校が近い、
    
   スーパーが近い
   公園があり、ある程度、自然がある。


  消費税前に、購入する気持ちが、
 旦那の中にも、ちょっと動き始めました‼
 
   新築マンション選びで頭がいっぱい❗
 
  いつ、転勤があるかもしれないので、
  直ぐにはマンション見学に行けない笑い泣き


  とりあえず、今出来るのは、
 近隣の情報収集をして、出来るだけ
 お得な方法で購入したいと思います爆笑
 
  ファイナンシャルプランナーさんに相談。
   管理費、修繕費が毎月かかるチュー
 

   固定資産税もかかってくるから、
    購入時期も見極めないと‼

  余談ですが、関東方面
 自分の地元と比べたら倍以上びっくり

   全国的にマンションの価格が
    高等しているようです!