関東に来て全然いけてなかった美容院に

仕事復帰前に行っておこうと、こっちで初めて行った美容院😊

(それまでは自分で切ってました🤣🤣🤣)


始めていくとこなので、

髪質やら色々と、見られるわけで😳


髪質が柔らかいやくせっ毛や、普通の会話してたら

「それにしても、白髪全然ないですねー!!」と言われ、、、


年齢的にあるもんなのか?と思い意図がわからなかったけど、


「ん?それはこの年齢にしてはってことですかー?」と聞いたら



「出産したら白髪大体の人できてるから、すごい綺麗なと思いまして」と(笑)



そーゆーことね




出産経験してない私からすると、

白髪がない?

なんの質問?

って感じやけど、

出産をしてる人はピンっとくる話なんですかね🤔


「当たり前」を当たり前に捉えてコミュニケーションするということも、

どこかで誰かを傷つけてることもあるのかな?

と思った日でした😊


まぁ、うちは別に傷つくという話ではないですけど🤗

友達や家族やと話すときに


「普通は、、、」とか

「一般的に、、、」とか言ってることあるかもと思って🙅






ちょっと前ですが、子供の日に毎年撮ってる写真を合わせてみたら、

成長が感じる写真たちになりました😍


いつまで、写真とってくれるかな?😆


すくすく育ってくれてありがとう😍