懲りずにまたまたトイトレのお話笑い泣き

おうちでは、ほぼしてくれない
トイレ😅

保育園の先生に話すと、
「そういうご家庭多いです!おうちだと甘えてしまうんでしょうかね?」と。

まずは、保育園や幼稚園でおしっこをトイレでするという事を覚えてもらいたいな🥰

けど、もちろんおうちにいることのほうが多いので、おうちでも出来るようになって欲しいえー

ということで、前回のブログでメッセージいただき、ごほうびシール我が家も、導入することにしました🙌





赤ちゃん本舗やら、見てみたんですが
シールと台紙で550円とかするので、
シールのみ購入して、台紙は
ユニ・チャームさんからダウンロードさせてもらいましたおねがい

はじめにどう伝えるか大切と思うのですが…
「おしっこしたらシール貼っていこうな!」とおしっこでないときに言うと、癇癪起こしそうやな…


成功してからシール見せたいけど、それじゃ意味ないですもんね…



後これも導入しようかと見に行ったらなかった…えーん


※画像はお借りしました。


幼稚園でも立ってしてるみたいなので、おうちでもイメージ湧きやすいかなと思ったんやけどな…

この前は大量にあったのに、買っとけばよかった…


トレパンも買い足しニコニコ


これには、ごほうびシールシールついてたびっくり(見てなかった…)

これで少しはやる気になってくれるかな…