どんどん医療は進化していく
不妊治療もその一つ。



自分にとってどんな治療がいいのか、どんな治療があってるのか
最後まで私はわからなかった

自分に合う病院も見つけられなかった


最後は以前も書きましたが、
最後の病院は事務的で淡々と、着床しなかったことをいつものことのように、「hcg0.6でしたー。次は10万円ほどの血液検査しましょうか。」と説明を続ける。


「あなたは、陰性と告げられるの慣れてるでしょう」と私には聞こえた。

もっともっと自分の意見をすぐに口に出せてたら変わっていたのかな?

この記事を見つけたとき今までなら、すぐにこれやってみたい!と前を向けてた。
もう少し若かったら…
もっと前向きになれたやろな。

今は今前向きに頑張ってる人たちに
色んな治療法、研究が進んでるからやってみてほしいと思う。



私は、もう違う道を進んでる。
自分で自分の子を産むことはもうできない。
その気持ちは心にずっとある。
理解してもらうこともないと思ってる。

そんな私だからこそ、辛い思いを一人で背おってる子達の
親として、育てたい。
そして、親にしてもらいたい。


時分が産まれてきた意味を私も感じさせてもらいたい。
そして、巡り合わせがきたらその子にも同じように一緒に前を向いて産まれてきてくれた意味を感じてほしい。


私の不妊生活は、
無駄ではなかったと思いたい‼️