女性ホルモンのバランスが崩れているということで、食事や生活習慣、ストレスに気をつけることと言われました。

とにかく、ネットや口コミなどで
いいと言われるものをひたすら試してみてます。

納豆、もずく酢合わせて食べるとより体にいいと、ほぼ毎日食べてます。

豆乳、コーヒーにいれて飲んだり
小松菜のスムージーに入れたり。

スムージーは、冬は寒くて飲めなかったけど、
今月からほぼ毎日飲んでます。

フルグラをお貸しがわりに食べ始めました。
食物繊維あると言われてるし。

生サラダ、野菜が嫌いな私には
食べるのが苦痛でしたが、好きなドレッシング見つけて食べるようにしてます。

甘酒、最近はやりの飲む点滴…。
豆乳ブレンドのもので、砂糖とかも入ってないもの飲んでます。

ドライフルーツとヨーグルト、
そのまま混ぜて食べてます。


すべて、どー効果あるとか正直細かく覚えてないけど、続けることで効果があるかなと思ってるので、試さないより試して効果出るまで続けてみたいと思います!