二コラ・テスラは電気とエネルギーに関する研究で有名で、長距離の送電を可能にする交流システムを開発し、無線通信やエネルギー伝送にも取り組んだ人物として知らラれています。

 

 

天才テスラは19世紀末に「地震機械」も発明していたといわれています。引用元から当時の様子などをご紹介します。

 

 

1896年、テスラはエネルギー伝達に使われる振動の研究に取り組んでいた。そのアイデアは、さまざまな周波数を作り出すことができる蒸気動力の発振器を作ることだった。周波数が共振周波数と一致した場合、受信デバイスは機械的振動を電流に変換し直す必要があった。

 

電気機械式オシレーターとテスラの地震機械

1898年にNYのヒューストン通り48番地にある彼の研究所の地域に警察と救急車を引き寄せた地震は、ニコラ・テスラがいた小さな機械の結果であったことを彼は明らかにした。 

 

当時、「オーバーコートのポケットに入れられる大きさのもの」を試してみたと語った。

 

「私は振動の実験をしていました。私は自分の機械の1つを動かしていたので、それを建物の振動に合わせることができるかどうかを確認したかったのです。

 

私はそれをノッチの後にノッチアップしました。 独特の割れる音。私はアシスタントに、その音はどこから来たのかと尋ねました。彼らは知らなかった。私はマシンを数段上げました。割れるような大きな音がした。

 

鉄骨建屋の振動が迫ったとき私は知っていた 。そしてマシンを少し高く押しました。

 

「突然、その場にいたすべての重機が飛び交いました。私はハンマーをつかみ、機械を壊しました。 建物はあと数分で私たちの耳の近くまで届いていたでしょう。

 

外の通りでは大混乱が起きていた。警察と救急車が到着しました。私はアシスタントに何も言わないように言いました。私たちは言った 警察 地震だったのでしょうね。彼らが知っていたのはそれだけです」

 

何人かの抜け目のない記者が、この時点でテスラ博士に、エンパイアステートビルを破壊するには何が必要かと尋ね、博士はこう答えました。

 

「バイブレーションは何でもします。建物の固有振動に合わせて機械の振動を増やせば、建物が崩れ落ちます。それです。なぜ兵士は橋を渡るステップを壊すのか。

 

1935年7月10日、ホテル・ニューヨーカーのスイートルームで行われた毎年恒例の誕生日祝賀会で、テスラは機械エネルギーを伝達する方法を発表した。

 

 彼は、関連する新しい通信手段と方法を含め、地上距離の損失を最小限に抑えながら正確に、地下の正確な位置を特定することを容易にすると主張した。

 

鉱床。その時、彼は、実験が行われている間に、警察と救急車がヒューストン・ストリートの彼の研究所の現場に駆けつけた、地球を揺るがすような「地震」を思い出した。

 

彼の機械式発振器の1つは進歩した。

 

テスラの機械式動力伝達システムは、彼が「テレジオダイナミクスの芸術」と名付けたもので、主に彼のレシプロエンジンの発明、1894年2月6日の特許US514,169 - Reciprocating Engine - に基づいている。

 

テスラの機械式発振器の基本的な動作原理は良好ですが、 理解されたが、機械が地下探査にどのように使用されたかについてはほとんど語られていない。

 

電気機械発振器はもともと、無線送信と 受信装置。力学系理論では、周波数が振幅に依存しない場合、発振器は等時性と呼ばれます。電気機械装置は、関係なく同じ速度で動作します 駆動力の変化があるため、一定の周波数(Hz)を維持します。

 

 

 

電気機械式オシレーター & テスラの地震機械 - Open Tesla Research (jimdofree.com)

 

テスラの特許一覧 - Open Tesla Research (jimdofree.com)

 

引用元:

Nikola Tesla's Earthquake Machine (forbes.com)


 

 

■「環境改変兵器禁止条約」(1978年)以前、戦争で使われた地震兵器や気象兵器

第二次世界大戦で米国が日本に行った「地震兵器」を用いた攻撃

 

参考:

第2次世界大戦の最高の秘密 - プロジェクトシール、津波爆弾 (nbr.co.nz)

 

 

FUKUSHIMA311の真実~日本の全原発に罠をしかけたモサド、原発処理水の各国比較 | eternalturquoiseblue(旧kamakuraboy) (ameblo.jp)

 

 

参考動画: