今回のイスラエルによるガザ地区への地上作戦が、旧約聖書の中の「エゼキエル書」(注)の中に書かれてある予言の解釈から「最終戦争」に発展するのでは、という懸念が囁かれています。

 

これは、イスラエルに対してロシア、トルコ、イランが攻めこむ世界大戦になるというのがこの預言の解釈の一つとしてあることなどからのようです。

 

ロシアはガザへの人道支援を表明して、物資を送っているようですが、これは他の国もやるべきことではないでしょうか。


ロシア、ガザに27トンの人道支援物資提供 非常事態省 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News


「最終戦争」に発展する、というのは双方が核兵器の応酬での戦争となる事態を意味しており、当然ながら全ての人類にとっての破滅なので、流石にUNのグテーレス事務総長は、当初、ハマスによるイスラエルへの攻撃を「最も強い言葉で抗議する」と表明したあとで、(英米がイスラエルに加勢しないよう)流石に、イスラエルによるガザに対する包囲についても、強い批判の立場を明確になさったようです。

 

これに対してイスラエル「事務総長辞任要求」するなど反発しています。

 

国連総長、ガザの状況は「国際人道法違反」 イスラエルは強く反発 - BBCニュース

 

イスラエル国連大使「事務総長は辞任すべき」 グテーレス氏の発言に猛反発…コーヘン外相との会談キャンセル(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

 

イラン外相「米も戦火免れない」 イスラエルの攻撃停止要求、国連で演説 (msn.com)

 

”世界最大の強制収容所”のガザ地区へのイスラエルによる人権侵害は更にエスカレートしており、このようなことを長年見過ごしてきたUNの存在そのものが実際のところ(世界平和のための機関では毛頭なく)無意味だと証明しているようなものでした。

 

「世界最大の強制収容所」であるガザ地区に関する短編映画があります。

シオニストのアパルトヘイトに対する組織的な嫌がらせに直面してパレスチナ人がどのように暮らしているかを明らかにしています。

 

この映画には、シオニストによる爆撃の後、瓦礫の中に閉じ込められショックを受けるパレスチナ人の少年の姿が描かれています。 

 

彼らが私たちを妨害し、私たちを外の世界から隔離するとき、彼らは私たちではなくテロリストを生み出しているのです。私たちはお金がなければ大学に行くことはできませんし、自分の家を持つこともできません...私たちは何も持っていないので、何も恐れず、私たちにできることはありません」何もかも絶望から・・

 

 

 

中東問題を長年研究していたコロンビアのグスタボ・ペトロ大統領が、「ハマスは、パレスチナの人々を分割し、彼らを罰する口実を持つためのモサドの発明とはっきり発言しておられるようです。

「ハマスは、パレスチナの人々を分裂させ、彼らを罰する口実を持つためのモサドの発明です」とコロンビアの国家元首は言い、「ハーバーマスが言ったように、テロリズムはすべての暴力と同様に、コミュニケーションの欠如です」と付け加えた。

 

ペトロ大統領はまた、ガザのアパルトヘイトと彼が考えるものに再び言及。彼の声明によると、領土で経験されている「絶望的で殺人的な」テロから抜け出す唯一の方法は、「人々の間のコミュニケーションの道を開く」ことと指摘。

 

「しかし、彼らが本当に望んでいるのは、パレスチナの人々を彼らの古代の土地から追放し、彼らを破壊することです」。

「ハマスはパレスチナ人を分割するための発明です」:ペトロ;これらは彼らの議論です (elcolombiano.com)

 

 

 

(注)エゼキエル書

「イザヤ書」「エレミヤ書」と共に旧約聖書中の三大預言書を構成。 48章からなる。

 

 

口語訳があるようです。ご参考まで。

口語訳聖書 - エゼキエル書 (salterrae.net)

 

 

シオニスト達はついに墓穴を掘ったようです。

イスラエル、国連職員へのビザ発行停止 事務総長の批判に対抗 (msn.com)

 

参考:

連鎖反応:イスラエルがガザに対する完全な攻撃を開始した場合に起こる22の壊滅的なこと–NaturalNews.com

 

キリスト教の異端「グノーシス派」から派生したナチス勢力と現在のネオナチの背後にいた勢力 | eternalturquoiseblue(旧kamakuraboy) (ameblo.jp)