日本では2022年に8年振りに子宮頸がんワクチンの定期接種、積極的な呼びかけが再開されてしまいました。

 

そして今年の4月以降は「より予防効果が高い(と謳っての)9価ワクチン」も定期接種とする方針が示されているそうですが、これはむしろ非常に危険です。

 

子宮頸がん9価HPVワクチン定期接種へ 長崎の専門家に聞く  | NHK

 

 

英国でのHPVワクチンの導入後、25〜29歳の若い女性の子宮頸がんの発生率は54%増加したという報告もありますし、米国では50州全てで、早期卵巣不全と早期閉経の主張に焦点を当てた、様々な種類のガーダシル訴訟が起こされつつあるそうです。

 

 

以下は「早発卵巣不全とHPVワクチンとの関連に関するBMJの論文の要約部分です。

ヒトパピローマウイルスワクチン接種後の3歳の少女の初潮から16年後の早期卵巣不全

要約

青年期の時期尚早の卵巣不全はまれな出来事です。その発生は因果関係について重要な疑問を提起し、それは他の体系的な懸念を示している可能性があります。

 

この患者は、ヒトパピローマウイルスに対するワクチン接種後に、通常の周期から不規則でわずかな期間への変化を特定した後、無月経を呈しました。

 

彼女は無月経のために最初に処方された経口避妊薬を拒否しました。診断課題は、彼女の二次性無月経の理由を特定し、次に特定された早期卵巣不全の考えられる原因を調査することでした。

 

90%の症例で原因は不明ですが、この状態の残りの主な特定可能な原因は除外されました。

 

その後、早期卵巣不全は、このワクチン接種後の可能性のある有害事象として通知されました。

 

若い女性は、骨密度の保存、生殖への影響、および関連するフォローアップについてカウンセリングを受けました。このイベントは、人口の健康に潜在的な影響を与える可能性があり、さらなる調査を促します。

ヒトパピローマウイルスワクチン接種後の3歳の少女の初潮から16年後の早発卵巣不全 - PubMed (nih.gov)

 

 

 

日本でも現在HPV薬害被害の訴訟が起こっていますが、海外でも同様に訴訟が拡大しています。

 

 

HPVワクチンが自己免疫および神経障害を引き起こすとする主張による訴訟

HPVワクチンであるガーダシルについてはメルクに対して集団訴訟が進行中であり、(訴訟は)拡大しています。 

 

法律事務所のMiller & Zoisは、ワクチンによって被害を受けた被害者の50州すべてで訴訟を起こしています。

 

彼らは、早期卵巣不全と早期閉経の主張に焦点を当てた、さまざまな種類のガーダシル訴訟を検討しています。

 

ノースカロライナ州西部地区でのMDL集団訴訟は、2022年20月に<>件強で設立されました。原告は、ガーダシルHPVワクチンが、メルクが市場に投入する前に適切に研究しなかったため、自己免疫障害および/または神経障害を発症させたと主張しています。

 

60月、Miller & Zoisは、訴訟数が<>倍になり、Gardasil集団訴訟MDLで係争中の<>件のGardasil訴訟が進行中であると発表しました。弁護団は、以前に提出された請求がワクチン裁判所のプロセスをクリアするとすぐに、新しいケースの大規模な流入を期待しています。

 

ガーダシルの述べられた目的は、子供がはるかに年をとったときに子宮頸がんを引き起こす可能性のある性感染症を予防することです。しかし、ワクチンが実際に癌を予防するために働くという真の証拠はない、と医学研究者のブルチャ・ワイスバーガーは書いた。「それは偽物であり、単に死と悲惨さを引き起こします。」

 

訴訟に関する詳細な記事で、Miller & ZoisのRonald Millerは、HPVワクチンの潜在的な害を要約しました。

新しい研究は、ガーダシルが自己免疫疾患、および姿勢起立性頻脈症候群神経障害線維筋痛症を含む他の多くの深刻な健康上の合併症を誘発および増加させる可能性があることを示した。

 

 

ガーダシルはまた、早期卵巣不全と不妊症に関連しています。しかし、さらに不安なのは、子宮頸がんを予防するのではなく、ガーダシルHPVワクチンが子宮頸がんのリスクを高める可能性があることを示唆する証拠もあることです。

 

ガーダシルHPVワクチン訴訟、訴訟情報センター、ロナルドV.ミラージュニア、2023年1月

 

ガーダシルは、HPV(ヒトパピローマウイルス)を予防するためにメルク社が開発したワクチンであると、Miller & Zoisはウェブサイトで説明しています。

 

メルクは2006年にガーダシルの承認を取得し、ワクチンの利点を誇張し、ワクチンのリスクと副作用を大幅に過小評価した欺瞞的な研究試験を行いました。

 

メルクは、恐怖の戦術、虚偽の広告、政治的ロビイストを利用してガーダシルを積極的に売り込み、何百万人もの親に思春期の少女にガーダシルの予防接種をするように誘導しました。

 

現在、ガーダシルワクチンを接種した何千人もの少女が深刻な健康への悪影響を経験しており、数百人がワクチンの合併症のために死亡しています。

 

以下は、Miller & ZoisのGardasil Suitのウェブページからの抜粋です。

ガーダシルワクチンの承認

ガーダシルは、HPV(ヒトパピローマウイルス)から保護することになっているワクチンです。HPVは、皮膚と皮膚の接触を介して通過する広範なウイルス感染症です。HPVは最も一般的な性感染症であり、大多数の人は人生のある時点でHPVに感染します。ほとんどのHPV症例は完全に良性ですが、治療せずに放置すると、女性のHPV症例のごく一部が最終的に子宮頸がんに発展する可能性があります。

 

メルクは2006年<>月にガーダシルのファストトラックFDA承認を取得しました。当時、メルクは、自社の医薬品Vioxxを市場から撤退させることを余儀なくされた後に発生した<>億ドルの損失からまだ動揺していました。メルク社内では、ガーダシルはVioxxから失われた収益を補うのに役立つ「聖杯」と表現されていました。メルクの幹部は、「HPV」は「Vioxxの支払いを支援する」の略であるとよく言っていました。

 

迅速な承認プロセス中に、メルクはガーダシルの有効性、またはその欠如、および安全性に関する重要な事実を隠しました。メルクは、承認前または承認後の段階で、完全かつ適切な医学的調査および研究を実施できませんでした。

 

メルクが実施した臨床試験では、ガーダシルが癌を予防する可能性さえ調べておらず、むしろ、ガーダシルが潜在的な前駆症状を予防できるかどうかを分析しただけでした。その後、メルクは、これらの「前駆症状」が容赦なく癌を引き起こすことを示唆する誤解を招くデータを提出しました。

ガーダシルをプッシュするためのメルクの欺瞞的なマーケティングキャンペーン

ガーダシルの承認の前後の両方で、メルクは、HPVに関連するリスクとガーダシルの有効性の両方を強調しすぎて、ガーダシルワクチンの集団予防接種に同意するように国民を怖がらせるように設計された悪意のあるマーケティング戦術に従事しました。

 

ガーダシル以前は、米国にはHPV公衆衛生上の緊急事態はなく、HPVについて聞いたことのある女性はほとんどいなかったため、HPVワクチンの需要はほとんどまたはまったくありませんでした。新しい「聖杯」の経済的成功を確実にするために、メルクはガーダシルの展開に先立って、何年にもわたる高価なHPV「疾患認識」マーケティングを行いました。

 

ガーダシルが10代前の少女に承認されると、メルクは娘にガーダシルを接種しなかった両親を怖がらせ、罪悪感を与えることを目的とした積極的な宣伝キャンペーンを開始しました。メルクのキャンペーンは、「良い親」が子供たちにガーダシルを予防接種することを暗示していました。

 

これらの積極的なマーケティング活動の間、メルクはHPVワクチンの既知のリスクと危険性を不正に隠し、その有効性を誇張しました。メルクは、ワクチンを宣伝するためにこれまでにマウントされた中で最も積極的なキャンペーンでガーダシルを販売し、以前のどのワクチン広告キャンペーンよりもガーダシルの広告に多くを費やしました。

ガーダシルを義務化するためのメルクの政治的ロビー活動

積極的な広告キャンペーンに加えて、メルクは政治的ロビイストと金銭的インセンティブを使用して、州議会にガーダシルワクチンをすべての学童に義務化させました。2004年以降、メルクは数百万ドルを「政府の女性」や「NACCHO」などの政治ロビー活動組織に投入しました。

 

その後、これらの組織は、6年生のすべての女の子にガーダシルワクチンを義務付けるように全国の議員に積極的に働きかけ始めました。

 

メルクは、これらの有給のロビイストを、政治キャンペーンへの寄付と州の保健部門への数百万の直接資金で補完しました。2012年から2018年の間に、メルクは公立学校でのガーダシルワクチンの宣伝のためにメリーランド州保健省に直接92,<>万ドルを注ぎ込みました。この資金は基本的に学校関係者に支払いを行い、生徒と保護者をだましてガーダシルの予防接種が必須であると信じ込ませました。

メルクはガーダシルの有効性を誤って伝えた

規制当局と公衆衛生当局にガーダシルを受け入れるよう説得するために、ガーダシル訴訟は、メルクがガーダシルが子宮頸がんを予防すると誤って宣伝することにより、ワクチンの有効性を誤って伝えたと主張している。ガーダシルが子宮頸がんを予防することを示す信頼できる研究はありません。

 

メルクは、ワクチンが子宮頸がんを予防したことを証明する検査を行うために必要な時間やお金を投資したくありませんでした。代わりに、メルクは規制当局を説得して、HPVワクチンが子宮頸がんの予防に効果的であるという理論を支持するために「代理エンドポイント」を使用することを許可しました。これらの代理エンドポイントを使用することで、メルクは臨床試験を数年に短縮し、ワクチンが長期的に癌を予防するという証拠なしにワクチンの規制当局の承認を得ることができました。

 

2020年<>月、英国の研究は、メルクが主張するように、ガーダシルワクチンが子宮頸がんを予防したかどうかについて重大な疑問を提起しました。

 

この研究は、ガーダシルが子宮頸がん(または他の種類のがん)を予防することが証明されたことがないという事実を強調しています。

ガーダシルは子宮頸がんのリスクを高める可能性があります

メルクの表現に反して、ガーダシルは子宮頸がんやその他のがんのリスクを高める可能性があり、予防することはできません。

 

これまでワクチンを支持しているCDCからのものを含むいくつかの研究は、特定のHPV株を抑制することによって、ガーダシルワクチンが癌につながる可能性のあるウイルスの突然変異学的変化を促進する可能性があることを発見しました。

 

公衆衛生データは、ガーダシルが子宮頸がんの発生率を高めている可能性があるという結論を支持しているようです。

 

英国でのHPVワクチンの導入後、25〜29歳の若い女性の子宮頸がんの発生率は54%増加しました。

 

オーストラリアでは、ガーダシルが釈放され、13代の若者に押し付けられてから16年後、25〜29歳の女性が30%増加し、30〜34歳の女性が<>%増加しました。一方、年配の女性(ワクチン接種を受けていない)の割合は低下しています。

 

言い換えれば、ガーダシルは癌のリスクを高める可能性があります。これは、ガーダシルワクチン訴訟を起こす一部の被害者の主張の核心となるでしょう。しかし、この問題に関してはまだいくつかの研究が必要です。

 

ガーダシル訴訟の長期的な副作用や自己免疫疾患をもたらすほとんどの女性にとって、ガーダシルが子宮頸がんの予防に役立つかどうかに焦点は当てられません。焦点は、ガーダシルが人々、主に女の子がHPVワクチンを接種したときに予期していなかったことを引き起こす可能性のある他の副作用にあります。

ガーダシルHPV副作用長期および自己免疫疾患

最近の科学的研究により、ガーダシルは自己免疫疾患に関連する多くの長期的な副作用のリスクを誘発し、増加させることがわかっています。具体的には、ガーダシルは以下の自己免疫疾患に関連しています。

  • ギランバレー症候群
  • 起立性頻脈症候群
  • 慢性炎症性脱髄性多発ニューロパチー
  • 多発性硬化症

ガーダシルはまた、線維筋痛症、自律神経失調症、早期卵巣不全、慢性疲労症候群、慢性局所疼痛症候群などの危険性を含む、誘発自己免疫疾患に関連する無数の長期的な副作用に関連しています。片頭痛、激しい頭痛、持続的な胃腸の不快感、神経因性の特徴の広範囲の痛み、脳炎症候群、自律神経機能障害、関節痛、および脳の霧。

 

さまざまな出版された医学雑誌の記事は、ガーダシルと無数の重傷との関連について議論し、ガーダシルワクチン接種後数年後にPOTS、OI、線維筋痛症、およびその他の自律神経障害の症状を発症した患者について報告しています。

ガーダシルは早期卵巣不全に関連しています

ガーダシルHPVワクチンによって引き起こされる可能性のある最も深刻な有害な副作用の40つは、時期尚早の卵巣不全です。原発性卵巣機能不全とも呼ばれる早期卵巣不全は、卵巣が機能しなくなり、40歳より前および閉経前に卵子を産生しなくなったときに発生します。

 

時期尚早卵巣不全は、卵巣におけるホルモンエストロゲンの異常な産生と関連しています。時期尚早の卵巣不全は不妊症を引き起こす可能性があるため、深刻な状態です。自己免疫不全、X染色体異常、特発性の原因、毒素、そしてもちろん卵巣の除去など、早期卵巣不全を引き起こす可能性のある多くの要因があります。

 

最近のいくつかの医学研究では、早期卵巣不全はガーダシルHPVワクチンに対する自己免疫反応によって引き起こされる可能性があることがわかっています。これは、体の免疫系が卵子を保持する卵巣の組織を攻撃する抗体を生成するときに発生します。

 

早期卵巣不全とガーダシルワクチンを関連付ける最初の重要な研究は2020年に発表され、早期卵巣不全と早期閉経を含む不釣り合いな数のワクチン有害事象報告を特定しました。フォローアップ研究は、2022年<>月に 医薬品の実世界の転帰で発表されました。この研究はまた、早期卵巣不全とHPVワクチンとの間に潜在的な関連があると結論付けました。

訴訟は、HPVワクチンが自己免疫および神経障害を引き起こすと主張しています–暴露 (expose-news.com)

 

 

参考:

再投稿:HPVワクチン「ガーダシルの醜態」~ワクチンの高いリスクを物語る事例 | eternalturquoiseblue(旧kamakuraboy) (ameblo.jp)

 

 

 

福井県議会で色々暴露 井上新緑 (odysee.com)