ロシアの大名跡「大統領プーチン」はロシア正教会の大司祭が任命しているといわれています。

 

 

プーチン大統領の前妻で元アエロフロートの客室乗務員であったリュドミラ夫人がドイツメディア「ディ・ヴェルト」に「私の夫はだいぶ前に殺害されました」という衝撃のひと言から始まる生々しい経緯を次のように語っていたそうです。

 

 

■リュドミラ証言

「夫が殺害される1か月前、何の警告もなしに、私と娘たち(マリアカテリーナ)はどこかへ連れて行かれました。

 

その後、夫は完全に消息を絶ったのです。

 

ある夜、数人の人たちと共に私と娘たちは自宅に戻りました。彼らは自宅を徹底的に捜査し、破壊していったのです。

書類のすべてに目を通し、家中をめちゃくちゃにしていきました。

 

そして、彼らは私に『命が惜しければ何も言うな』と脅しました。その数日後に彼の代役が現われました。

 

彼らは娘たちを捕え、私に最後通告を手渡しました。『これまで通り良い妻としての役割を演じなければ娘たちの命はない』と。私に選択肢はありませんでした」

 

という内容だったそうです。

 

つまり、チェチェンマフィアとの戦いで大統領の座に上り詰めたKGB出身の強面だった本物は2013年に亡くなったらしいです。

 

 

プーチン夫妻は2013年 6月6日 の夜、 クレムリン の宮殿でバレエを鑑賞した後、離婚する意向であることが国営放送Rossija 24のインタビューで公表され、2014年 4月2日にロシア政府はプーチン夫妻の離婚が正式に成立したと発表。

 

 

プーチンが大統領に就任したのは、2000年でソ連崩壊の混乱期にロシアの国富を独占し始めた新興の財閥(オリガルヒ)達を次々と葬ってロシア国民に富を戻し、プ―チン人気は高まった。しかしこの抗争の後でその残党に命を狙われてしまったのだそうです。

 

 

プーチンは命を落とし、その後はちょうど歌舞伎の大名跡のように、ロシア国民からの支持があつく、安定したカリスマ「ロシア大統領プーチン」襲名という構造らしいです。

 

 

「ちなみに2017年に日本に来日したプーチンは5代目で、この5代目プーチンは犬好きな人物で、5代目プーチンにしかペットの犬がなつかない。犬がなついている様子から5代目であることが判明。人間は騙せても、犬を騙すことはできない」のだとか。

 

 

 

 

■初代プーチンの二人の娘たちも父の才能を受け継いでいる

プーチンの長女マリア・ヴォロンツォワ

小児科内分泌学者で、1985年サンクトペテルブルクで生まれた。プーチン大統領が旧東ドイツのドレスデンKGB(旧ソ連情報機関)要員の辞令が出ると現地の学校に通った。

 

サンクトペテルブルク大学で生物学を勉強した後、モスクワ大学医科大を卒業。先端医療機器専門企業「ノメンコ」の株式を20%保有していると言われており、2019年ロシア国営テレビとのインタビューで6億5000万ドル(現レートで約805億円)規模の医療ベンチャー計画を明らかにするなど実業家としての一面も持っている。BBCロシアは、ヴォロンツォワ氏が大規模な医療センターの建築を計画している企業の共同オーナーになっていると報道。

 

現在、研究者としては内分泌系を専門としており、発育不全の子供に関する共著があるほか、モスクワの内分泌研究センターの研究員に名を連ねている。

 

ヴォロンツォワ氏はオランダの実業家ヨリト・ヨースト・ファーセン氏と結婚して3人の子供がいるといわれている。日本へは2018年4月には家族旅行で訪れ、鬼怒川温泉や歌舞伎町、表参道、渋谷などを巡ったそうです。

 

 

 

次女のカテリーナ・ティホノワ

人工知能専門家で1986年ドレスデンで生まれた。サンクトペテルブルク大学を経てモスクワ大学で物理学科数学修士学位を取得。中国や日本などのアジア文化に精通し、アクロバットロックンロールダンスでも才能を発揮し、2013年スイスで開かれた世界選手権大会に出場して5位に入ったこともある。

 

一時韓国人青年との熱愛説が囁かれたこともあるが、2013年プーチン大統領の長年の友人であるロシア銀行の2大株主であるニコライ・シャマロフ氏の息子、キリル氏と結婚。結婚式はサンクトペテルブルク近くの高級スキーリゾートで行われ、従業員の話によれば、新郎新婦は白馬3頭の引くそりで会場に現れた。その後2018年に離婚。キリル氏はカテリーナ氏との結婚から2年も経たずしてロシア最年少億万長者の1人になった。結婚数カ月後に100ドルでロシア最大の石油化学企業シブルの株式3億8000万ドル分を買収した。

 

カテリーナ・ティホノワ氏は現在、学界と実業界の双方で活躍しおり、2018年には国営メディアに出演し、ニューロテクノロジーについて話したほか、2021年にはビジネスフォーラムに姿を見せた。しかしどちらの場でも、プーチン大統領との関係性には言及がなかった。

 

カテリーナ氏は2020年モスクワ国立大学の17億ドル規模の人工知能プロジェクト「イノプラクティカ」の所長に任命されプロジェックトを率いていることなどが知られている。プーチン大統領の側近5人が大学顧問としてカテリーナ氏を補佐している。

 

元夫であるシャマロフ氏は2018年、ロシアのエネルギー業界での役割を理由に、アメリカから制裁を受けている。ウクライナ侵攻の開始後、フランス南西部ビアリッツでは、高級ヴィラを占領したとしてロシア人活動家2人が逮捕されたが、このヴィラは、シャマロフ氏が所有しているとされている。

 

 

 

2017年に、プーチン大統領は恒例となっている国民の質問に次々と答えるテレビの生放送番組の中で家族について言及したが、孫の人数や、どちらの娘の子供なのかといったことは話さなかった。

 

「孫については、1人はすでに幼稚園に通っている。分かってほしいのは、私は孫たちに王子のように育ってほしくはないということ。普通の人のように育ってほしい」と述べていたそうです。

 

 

2017年のこの場面は5代目プーチン大統領だった?

 

 

引用元:

制裁対象となった「プーチンの娘たち」はどんな人生を歩んできたのか? | 父プーチンが言葉少なに語った娘たちのこと | クーリエ・ジャポン (courrier.jp)

 

プーチン氏の娘はどんな人? 家族について分かっていること - BBCニュース

 

ロシア大統領プーチンは既に亡くなっている。影武者は5人、不老不死の謎 | 誰もが背筋を凍らせる世界のミステリー集 (asspra.com)

 

前妻が衝撃告白!! プーチン露大統領は影武者だった!? | 日刊大衆 (taishu.jp)

 

プーチン氏の娘はどんな人? 家族について分かっていること - BBCニュース

 

文字通りロシアのすべての市民にとって興味深いこと:プーチンの娘の人生と彼女の職業 (etointeresno.site)