2024/07/13 榛名富士 | 栄光の男(オジサン)日記

栄光の男(オジサン)日記

ブログの説明を入力します。


車中泊で榛名山に来てみました。
榛名富士に登ってみたいと思います。





40分くらいでロープウェイ乗り場に着きます。
意外とあっさりですね

一応、山頂に行きましたが
絶景は一切無しなので
画像は割愛ですね

別のルートから下山したけど
注意してって言われてもね😣

次回は遠くに見える
硯岩に登ってみたいと思います。

で、車で移動して
1500年前に作られたそうな
八幡塚古墳に寄り道してみます

埴輪が出迎えてくれます。
何でも、盾を持っていて
古墳を守っているとかいないとか‥





古墳はデカイのに
石棺は意外と小さいです。

体も頭も使ったので
栄養補給のために
仕方なく高カロリーの食事をします
群馬、長野にあって
東京にはない「フタツメ」さんです

排骨タンメンに唐揚げセット
思ってたより量が多いけど
美味し物は胃袋に全て納める主義なので、美味しく完食させて頂きました。
あきらからに
一日の消費カロリーより
食べちゃいましたね🥹