結婚式のBGM紹介~
全部私のセレクトで私好みの曲ばっかです(^.^)

基本的にPerfumeで、キャンドルのとこだけ新郎が好きなBUMP入れてあげた感じに(笑)お任せされたからさぁ……


BGM選んでる時が一番楽しかった!最終的に決めるのがほんと難しかった…>_<…

その場面をイメージしながら1曲ずつ聞いて出だしを編集したり。。

もう時間なくておりゃーて感じでCD提出しました(笑)


そんな結婚式セトリ。です。どぞ!



〈迎賓〉
♪風立ちぬ 旅路(夢中飛行)
♪耳をすませば カントリーロード(HOUSE MIX)

私の好きなジブリ映画のテーマソングを!
旅路はマンドリンが会場の雰囲気に合ってた(^.^)




〈入場〉
♪Seventh Heaven(インスト)/Perfume

イントロのピアノがすてき☆
登場のタイミングがイメトレしてたとこと違ったけど(笑)
意味合いからbaby cruising loveとも迷ったなぁ、、



〈乾杯〉
♪Dream Fighter(インスト)/Perfume

とにかく乾杯は盛り上がらせたかった!!



〈ケーキ入刀〉
♪チョコレイト・ディスコ/Perfume

振り付けしつつケーキ入刀(笑)
\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››



〈新婦退場〉
♪雨のち晴レルヤ/ゆず

母へのメッセージを込めて。
毎日毎日、ごちそうさんでした!



〈新郎退場〉
♪虹/福山雅治

新郎母が福山好きて聞いてたので☆



〈お色直し入場〉
♪Spring of Life/Perfume

お色直しのドレスがピンク×イエローで春らしかったのでうきうきな1曲をセレクト!



〈キッズフラワー〉
♪未来のミュージアム/Perfume

ドラえもんの映画の曲で子供にウケいいかな~と。カワイイ曲で好き(*^_^*)



〈プロフィールビデオ〉
♪微かなカオリ/Perfume

歌詞の意味は片思いぽいけどそれは置いといて(笑)かーいらしーからいんじゃない?てことで!!



〈キャンドルリレー〉
♪涙のふるさと/BUMP
♪時の針/Perfume
♪未完成デイジー/UNISON SQUARE GARDEN
♪宇宙飛行士への手紙/BUMP

しっとりめな曲をチョイス(^_^)
唯一のユニゾン曲は予備だったので当日は流れんかった(笑)



〈両親への手紙〉
♪紅の豚 時には昔の話を(ピアノバージョン)

これまたジブリのステキな1曲!
聞きながら手紙読み出すタイミングとか計算しつつ練習(笑)
練習の時から泣けたなぁ(^^;



〈花束贈呈〉
♪ありがとう/いきものがかり

いきものがかりは歌詞も良いし、幅広い世代に知られてるし使いたかった!
これは朝ドラの曲だったし、よくドラムの練習曲だったので私自身思い出の曲(^o^)



〈退場〉
♪a happy ending/坂本真綾

まあやさんの曲で退場したかったー!
友達の結婚式とかでも歌いたい結婚式ソング♪



〈エンドロール〉
♪車輪の唄/BUMP

2人の好きな曲☆
遠くに行くからちょっと歌詞も良かったり。両親も涙が出るネェと言ってました~



あとは合間の歓談用CDも作成☆
Perfumeリミックス/魔法の料理/マカロニ/MORE MORE MORE/ループ/puppy love/気まぐれロマンティック/YUI/Superfly
を流してもらいました!


Perfumeを結婚式にどうなん~?て心配されましたが、インストやピアノアレンジが結構使えた☆

そんなピコピコ披露宴でございました(=´∀`)人(´∀`=)





===========================
☆よろしければご覧ください☆
▽島で暮らす猫の日々
『しまねこブログ』始めました!!
===========================