夏休み宿題で嫌だったもの

 こんばんは。

今日も実家からです。


さっきまで、妹1号夫婦がいましたが、

9時からのドラマを見る!と帰って行きました。

明日、気をつけてね〜。って。

はいはい、ありがとうねぇ。

明日、戻ります。



夏休みの宿題で嫌だったもの。


え??

そんなのは全部ですけど??

まあ、私は某庶民派アニメのカツオくん←某の意味。。。

、、、のように、夏休み終了間際にせっせとやるのがイヤだったから、夏休み始まると同時に、ラジオ体操に行って朝ご飯食べたあと、宿題始めました。


最初の数日が勝負よ。

そのため、算数とかあまり得意じゃない教科は、穴だらけのまま その代わり得意教科はきっちりやりました。

そうやって、メリハリつけて←なんの?

「夏休みの友」という宿題を終ったことにしてました。


あと、工作とか、絵日記とか、、、

絵日記なんて、どこにも連れて行ってもらえない家だから、たいしたこと描けないけど、重要なのは天気欄だったり。

自由研究?に毎日の天気を調べて描いてテキトーに出したり、、

ちょっとだけ手の込んだような工作を作ったら金賞貼られたり。(^o^)vニヒ。


でも、嫌だったのは、、、



読者感想文。


妹1号とはほぼ2歳違いの1学年違い。

読者感想文は、同じ本が課題図書になっていて、お母さんは、

あお。悪いけど妹1号の感想文も書いてやって。。。って。

簡単に言うけど、私だって2年生だったのに。そりゃ、私が1冊本読んで2人分の感想文書けばいいと思うでしょうが、、



本は好きだが、感想文を書くのは嫌いだし、苦手だし!

なのに!!2人分書けって言うのはひどくない!?


子供ながらに苦労したよね。

苦労したから忘れられないわ。←苦労したという記憶。

表現を変えたりして、どうにか書いたけどね。だって、全く同じじゃバレるでしょ?


と言うわけで、読書感想文が一番嫌でした。



今日も1日、お疲れ様デシタ。

m(_ _)m ペコリ。


明日も元気に頑張りマショウ!

ヽ(=´▽`=)ノ



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する