SNSの繋がりが無くなっても、好きな人とは繋がれる


そう思って生きることにした。


今まで、どこかSNSの繋がりが無くなるのが不安で、無くなってしまったら終わる、とか…

そもそも、自分が感じているものすらも全てが正しいわけではないのに、数字やSNSに振り回されて、勝手に傷ついたり。


それって、真実がわからない以上、自傷行為だよね。


周りを見てしまっていたのは、好きな人をSNSで感じられない時に、見たってわからない、むしろ自分の解釈によっては傷つくことだってあったのに、好きな人以外の他人に、好きな人を感じられることなんて無いに等しいのに。


数字が合ったら安心して、合わないと不安になって。


それでも、なんとなくでも繋がりを感じていたいからSNSの執着を手放せないでいた。


根気よく、変われない?私の話を、聞き続けてくれていた東京のお姉さんや、親友。


今思えば、本当に愛でしかない。


数字やSNSから繋がりを感じたからこそ、いつしかその物差しでしか物事を判断できなくなっていたし、好きな人のことも真っ直ぐみたり、受け取れなくなっていって。


それなら、その繋がりがなくても純粋に好きでいた方が幸せぐすん


周りと比べて落ち込むことも、きっと無くなるし…今だって、全然眠れないほどスケジュールが埋まってるって、なんでそんな働き方するんだろう?って心配なくらい。


私は直接繋がっている人と、SNSで何かあるとか全くないけど…

好きな人の周りは、直接繋がっているだろう人とでも、なんとなく何かあるように感じたり…

理解し難いから違うって思いたい反面、そうみえてしまったり。


好きな人だけみても、今の関係性にやっぱり安心を得られないから、SNSに振り回されてしまっていたんだと思うし。


最近はSNSに載せる為に、なにか探したりしなくなったから、今のところ本当に載せるものが何もない。

数字とか動きとか気にしなくなったら、そういう事も自由になるし、心で動けるんじゃないかな。


実際、LINEだったり…

直接繋がっている人達と、私はわざわざSNSで何かしたりはしないけど、好きな人の周りはあるように見えて。

そういうのも心が落ち込んだりしてしまうと、生活にも影響してしまうくらい不安になったりもしていたから。


SNSで何も言わなくなったのは…

SNSでの繋がりを信じると、しんどくなる時があるから。


重複するかもしれないけど、そこを信じると他や周りもそうみえてしまったりする事が、理解しがたかったりもしたから。


何か感じて、自分で動きたいって思った時は、素直に自分の心に従います。


最初に戻るけど…

私はSNSで、繋がりを何も感じられなくなったとしても、ご縁があれば必ず繋がれる、って信じて生きていきます。


今日は、授業参観だから準備しなきゃ。


7月入ったらすぐ今の状況が落ち着くわけでらないと思うし、身体本当に大事に🍀


きっとみんな、元気で笑っている、幸せな姿が好きだよ✨️


そうじゃない姿も受け入れるけど、自分を大切に💓