2月は新しい職場で、お仕事がスタートした月。


正直、情報量が多すぎて…

働くのがしんどくなってきていた時期でもあったのかもアセアセ

確かに3月から、今いる子たちが希望配属部署にうつる為にも、私も早くいろいろ覚える必要があったのかもしれないけど。


頑張りすぎてたんやね、単純に。



あまり大々的には書けなかったけど…


ゆながずっと鼻の調子がおかしかったから、土曜日に耳鼻科に連れて行こうって思っていたら、なんだか金曜日辺りから私も鼻がおかしくなってきた、と思ったら一気に夜、鼻がつまって眠れないくらい辛くなってハートブレイク

土曜日朝イチで耳鼻科行ったんやけど、熱がなくても症状が症状だから検査するか先生と相談してからの診察って言われて。


一応、(火曜日と)金曜日の(週2回)の定期検査の時には陰性だった、って事は伝えてたからか検査はなしのまま診てもらえる事になったんやけど、大きい病院だったからか、待ち時間がとにかく長くて…トータル2時間半くらいいたかな。


その間、なんか節々痛かったり身体が熱い気がして何度も触ったりしていたんやけど、なんとなく熱がある気もしたから、途中からしんどくなってきて泣


診断は2人とも副鼻腔炎。


薬もらって帰宅して熱測ったら38.1。


とりあえずすぐ寝て、起きて測ったら38.5。

下がらないから、このままじゃ寝る支度もできないって思って一旦、解熱剤を飲んだんだよね。


その間にご飯は食べられたし、お風呂も入れたからよかったんやけど、基本、動けない間はめいが洗濯物干して、はーちゃんが畳んで、ご飯もめいがやってくれてお願い生き延びてた。


熱はその後、37.8から翌朝には37.2くらいまでには下がっていたんやけど…

カンが働いたのかな!?


このままで仕事行けるのかな?


って、火曜日の定期検査を待たず、余ってる検査キットで検査してみたら…まさかの陽性。


まさか、出ると思わなかったからちょっと拍子抜けで。


とりあえず陽性が出たら会社に連絡、だったからいきさつから全部話したら、昨日病院で再度検査してきて、との事だったから昨日再受診したら、案の定陽性。


症状に咳と頭痛が足された感じやったけど、頭痛はあまりにも酷かったら解熱剤あるし、と思って残ったらあまり印象良くないって思ったから、咳止めだけもらって帰ってきた。


病院のカウントだと症状があった日が0日だから、28日で5日となるから保育園は、はーちゃんに何も症状がなく元気なら29日から登園OKなんだけど、会社は病院で陽性が出た日から0日カウントみたいなことチラッと言ってたから連絡あるまでは、いつからかよくわからない。


ちょっと週中くらいに、お伺い立ててもいいのかな、とは思っているけど。

病院カウントでOKになったくらいに。


さっき予定通り、火曜日の検査したら陰性だったから…これカンが働かなくて念の為検査しなかったら、私普通に働けてたのかな?って思ったらちょっと複雑だったけど、何かあってそれが大したことなく済めばいいけど、後悔することになってもいけないから、医療従事者としては正しい判断だった、って書いていて今思えたお願い


でも正直…

愛犬くんの事でいろいろ動かなきゃいけなかったのは必要だった、にしてもこの時期に外食はリスクが高かったし医療従事者としての意識も欠けていたかなってショボーン


どこかわかっていたけど、妹も気落ちしていた部分もあるのわかるだけに、あまり断れなかったというか。


合わせ過ぎも良くないって反省した点だったんだよね。


トータル的にみて、有無を言わさないお休み期間ができたのは…感覚的には正直必要だった、って思う。


今回はまだ頭痛があるし、食欲不振や倦怠感、精神面でもやる気が起こらない、みたいなんとかあるかな…って感じだけど、お休み期間に少しでも整えばクローバー


何より子供たちに絶対うつさないように、24時間二重マスクだから、その生活のストレスも多少はあるかもだけど。



来月は好きな人の誕生日だから、歌のYouTubeをそこに合わせたいって準備しようとしていた矢先だったんだよね…

ダメでも14日、なにかイベントに引っかけられたら私なりに気持ち伝えられるかもってハート


でも、とりあえず鼻や喉が落ち着いてこれば準備はできるわけだし、マスク外れたら録れるように…今の感じだと、自分なりにな努力にはなるけど3月にはあげられる様、時間を使いたいよねキラキラ


3月7日は確か夜、小学校の役員の引き継ぎなのか、なんか役員だけ出るみたいな集まりがあるんだよね。


だからリアルタイムで観られなくてぐすん


3月は卒業式関連で休まなきゃいけないのもあって、9日と30日がユニット勤務でシフト入ってるしで、ちょっと変則的。


2月はお仕事始めたばかりで、しかも社員ってのもあって気負ったのか、今顕著に出てしまってる気もするけど…それでもSNSも気にしたりもしていてアセアセ気にしてわりには全然動けてなかったけど、それが私にはプラスに働いた部分もあった、って感じてる。


自分との向き合い、自分の中でのお話だけど。


元々本当に、どう見えているかわからないから話し方難しいけど…あまり、好きとかバンバン言えなかったり積極的に動けなかったりするんだよね、本当は。


日曜日の日に、久しぶりに親友と話して…

自分はそんなんだけど、好きな人はすっごくモテる人だから、好きな人の周りにはいろんなタイプの人がいるから、比べて落ち込んだり不安になる事が気に病む理由にもあるのかな、って話を聞いてくれていて感じた親友が、簡単に言うと


私は私でいいんだよ


って言ってくれて


すっごい伝わりにくいかもしれないけど、本気で好きなんだよね。

これでも真剣なんだ。


日頃から頑張っている様々な活動も、もちろん楽しみだけど…普通に、なんというか人間が?好きだから、普段SNSでのコミュニケーションを主にしていると、だんだん曇ってしまってきていたそこが、もしかしたら今見るべき時間だったのかもしれない。


頑張っていることも、もちろん応援していきたいけど、必要なんだよね、私には、存在が。


お仕事復帰できたら、いよいよ本体制の人数やメンバーで始まるのかもしれないし、好きな人のこととか想いとか、こうやってゆっくり想える余裕も無かったから、よかったぐすんラブラブ


LIVEで感じられるのも楽しみだけど、いつもそばにいてくれる…そう感じさせてくれて、本当にありがとうブルーハート



とりあえず、まだ完治したわけではない気がするから…ゆっくりしますクローバー


大丈夫キラキラ

全て上手くいくからハート

大丈夫だよ星