変に真面目なところがあるんやね…アセアセ

気持ち的には自分とすごく向き合っているというか、今まで無視してきた闇と闘うって決めた期間、一旦ストップして向き合うことが、一番それが出来るって感じたからしている期間なんやけど…お仕事の話に入る前に書きます。


今まで7年以上もう経ってるんだよね…

すごいなって感じるお願い

私にとってすごく支えにもなっているし。


でも、同時に私以外の誰か、応援してくれているたくさんの方々とかではない、どちらかと言うと同じ業種の方の誰か、とかそういう人にあてた合図だとか、なのかもしれないって思うようになる事が多々あって。


お姉さんや親友は、ないって言い続けてきてくれているけど、私は信じきることができなくて…


だからいつも


妄想で自分を苦しめているんだし、せめて妄想が真実だと思って結論を出したり、そういうことだけはやめな


って言われてるのが最近。


万が一、他の誰かにあてているものだとしても、大切なのは自分の気持ちじゃない?


とも言われ続けてきたよ、関係ないやん、周りなんて、って。


けど、その相手は私には無いものをたくさん持っていたり、いろんな意味での積極性や、直接関わることとかもそう…そうしたら、好きな人を狙う人はただでさえたくさんいるのに、自分に向けらてるって信じるのがだんだん、こわくなってきた。


だから昨日のバレンタインは、あれでも相当頑張った方だと思うし、ストップしている方を動かしたりなんかしたら、働けなくなっちゃうハートブレイク


それくらいの勇気だったりするし、実はお仕事に影響するくらい気に病むことも今まであったから…職場が変わり、ましてや社員で働かせて頂けている今の環境では、そういう事を無くしたいって思っているし、絡んできている周りだとかそういうモヤモヤを解消できる期間にしたいとも思ってる!!


お姉さんは、そういうのを解消できるには、リアルになること、が一番だと思うって言うんだけどね…それが出来れば、そうだと思う。



ここからは、自分の為にというか…

お仕事のお話を書き記します。


朝、出勤したらまず1人だけお迎えに行って…

それこそアウトレットの近くほんわかそれでも往復20分くらいで帰ってこれるから、近いよね。


帰ってきたら業務が始まって、休憩はお風呂担当なら12時から1時間、PC入力担当なら13時からの1時間、の交代制かな。


その1時間のみだけど、あまり動かないからお腹も空かなくて…夕飯あまり食べないもん。


お昼は利用者さんも14時まで食休みだから、ゆったり座ってお話したりしながら過ごして、14時から体操とレク。


16時になったら、送っていって、今はまだ若い子たちいるから、17時からの30分1人になる時間は、利用者さんの情報読んだりして過ごしているけど、若い子が部署移動したりしたら、17時からは掃除して終わったら帰る、って感じだと思う。


利用者さんとは、自分も椅子に座って話していいってなってるから、座ってる時間もあるし、本当にゆったりしているクローバー


身体動かす時間がないから、落ち着いてきたらヨガでもやりたいな…とかは思ってるけど。


火水は、利用者さんの人数も少ないから職員の人数も少なくて…より、ゆったりしてる。


通勤時間は、やっぱり30分ちょいかかるからお弁当作る月火水は、6時に起きるけど疲れが溜まる木金だけ、社食頼むことにしたから6時半とかに起きたりできるかなにっこり


今日は、blog書こうって意識していたから、より早起きだけど。


今のところは慣れていくことが先決って感じだけど、こないだの祝日も、お留守番大丈夫そうやったから…この調子でいけたら、ありがたいですお願い


まだ、このサイクルに慣れないから早く寝ないと眠いし…やっぱり身体に負担はなくとも、疲れはあるから、お仕事を楽しめるようになりたいキラキラ


初っ端からタメ口で話しちゃうくらい、お話は大丈夫だったりするけど、認知も少ないだけに気は遣うし、初対面からバリバリ話せたりするわけではないからアセアセ



そして…

こういう風には書けないけど、直接渡せるなら言えるハート



小さいのは子供たちラブラブ

手前の大きいのは好きな人にハート


付き合ってたらやるだろうけど、夫婦とかでもバレンタインはちゃんとしたいよねピンクハート


そして…

載せるとなると、数で示すくらいなんだか控えめになってしまったけどほんわかハートのクッキー、チョコとザラメになるんかな!?美味しい組み合わせなんだキラキラ


だから作ったよにっこり



なんか不格好かもやけどアセアセ


いつもいろいろ本当にありがとうございますお願いハート


私も来月、歌のYouTube再開できる様、整えながらお仕事慣れていける様頑張りなら、想いも自分なりに大切にしながら、闇の向き合いも幸せに繋がるためのもの、と向き合いながら…幸せに生きていきたいと思いますクローバー



時間ある時に、こないだ愛犬くんをお骨にする為に、ペット霊園に行ってきたんやけど…

その時に、毛を持ち帰ってきたからそれを入れる袋を作りたいと思います。


その時、妹が就職祝いにってお願いみんなでしゃぶ葉に行ってきたから、その時のはーちゃんハート



わたがし作れる機会あったから、嬉しそうに食べてたにっこり


はーちゃんはやっぱり癒しほんわか


子供たちも元気でいてくれるから、働けるお願い

ありがとうぐすんラブラブ


今週末は、愛犬くんのお骨をいただきに行くのかな!?


動けないのは、良くない気がするし…

申し訳なくも感じたりするけど、今はありがたいって思います。


元々、本当に意外にも控えめで。

この仕事だって、自分がバリバリ前に出るばかりじゃ勤まらないと、私は、やけど思うから合っているとも思うし。


でも、やっぱり好きな人を想うと一番に感謝が浮かびますお願い


ありがとうハート