体力的には、そんな負担がないようには感じたけど…やっぱり朝が6時起きと、早起きになったのと8時間勤務に変わったのと、初日ってのもあって疲れたんかねアセアセ昨夜は、お風呂入ってblog書こうと思ったら、そのまま寝てしまったよzzz


そして、携帯の電波がよろしくないのね…

だからお昼休憩1時間、前半組なら12時~、後番組なら13時~になるんやけど、LINEが精一杯な感じ。


なんか、これお付き合いとかできる日がきたら…LINE繋がってればいいかもやけど、基本朝と仕事終わりしか連絡とれないって、なんか寂しいやん、って思ってしまったよ笑


ロッカーに入れていたら、圏外になってたから驚き今日は、お弁当だけデイの方に置かせていただこうと思ってるから、その中にスマホも入れて置いておく。



お仕事的には、通所のデイってやっぱり介護度がめちゃめちゃ低いでしょ!?

だから、介護的なお仕事は、ほとんどなく身体の負担は今までとは段違い。


しかも、日によっては人数少なかったりみなさん、そんな方々ばかり、みたいな日もあるからそうしたらホント話し相手がお仕事病みたいなところがるくらいで…

おそらく事務仕事が入ってきたりしたら、そっちの方がいそがんじゃないか、くらい。


そして、昨日早速、課長さんに車、同乗して送迎ルートを教わったんやけど…送迎の、私は8時半出勤だから送りだけだけど、今日から早速お家まで送るよ!!


乗用車だからよかったけどアセアセ


でも、わりとしっかりしている人ばかりなだけに男性の利用者さんにセクハラな人が2人くらいいるみたいで…今日の送りのメンバー男性3人で、その中に1人いるってのちょっとドキドキするんだけど泣って思いながら、日中の様子をみてみようかな、ってん時ですうさぎ


送りのメンバーが男性のみってのも、なんでよ汗うさぎって感じやのに…


勤務地は、母体のデイだからデイのみだと基本、女性ばかりの4人とかで、まわしている感じで私の上司は定年も近い超ベテランの方なんやけど、他の部署には職員さんたくさんいる感じだから、それこそ私が休んだりしてしまっても、相談員さんや介護からも応援入れられそうだし、まわるんじゃないかなって感じました。


1日の流れは、月木金が人数多めといっても10人とかだけど、火水はわりと穏やかで、ゆったりした感じ…まだ1日しかも、ゆったりしてると言われてる日だけじゃ、なんとも言えないけど。


みなさんトイレも自分で行けるし、お風呂も基本は自分でできるし、もちろん食事も。


自立してみえるから、今までの所に比べたらそれで逆にお給料が安定するなんて…みたいなところはある。


慣れてきたら、身体の負担がなければお家での事もちゃんとできれば、それはそれで理想だしクローバー


今はまだ仕事に、もやけど今の生活に慣れたり仕事覚える事に神経使うから、疲れて寝ちゃったりすると、どこか朝には連絡したいって気持ちもあって、早起きする感じにはなっちゃうけどぐすん


えーでも、寂しいね、朝だけとかぐすん

でも、気持ちが通じ合えれば安心するし頑張ればするんやろうけどハート


写真、どこから載せてないっけ!?

節分だ。


鬼のパパさんママさんと…



子だくさんな鬼の子たち、はゆなめいが仕上げたよほんわか



あとは、職場の近くのスポットをお散歩キラキラ








の前に、クラスで2人とかかな!?

選ばれた作品が展示されている小学校に、週末みに行ってきたよにっこり


ゆなと…



めいキラキラ



今年度最後の授業参観の日に、ゆなにもらったお手紙。






なんだか成長したよねキラキラ


くっそとか言わない


って突っ込みたくはなるけど笑



想いを中々行動にうつす余裕がない時があるかもやけど…いつも大好きな気持ちは、ちゃんと伝わるって信じて、新生活がんばりますハート


必ず良い変化へと変わっていく流れ星