バッチシ寝てしまっていて…

今みましたおねだりラブラブ


久しぶりのCLハート


もやし、音源情報解禁盛りだくさん!!


明日!!


というか


今日やっとこさ投稿できた、と思ったらもう離れちゃうのねぐすん


って、思ったからせめて合わせられるものは、合わせていこうって思って…

ここやら、YouTubeルンルン


初めての歌マネYouTubeやから、なんとなく似てるかも!?くらいな感じやだとは思うけど…

本当は合わせたかったけど、間に合うか微妙やからアセアセ今月、新たなこと、としてスタートするって意味で合わせよう!!ってキラキラ


インスタもすぐ合わせたかったから…

いろいろ重なった時には、ちょっぴり機嫌悪くなってしまったりして汗うさぎ

朝から、はーちゃんとめちゃ喧嘩というか怒っちゃって泣

ちょっとだけお話させてくださいお願い



今週日曜日、中学説明会前日、はーちゃんお熱下がって平熱やったけどはーちゃん自身あまり保育園行くの乗り気やないし、私もなんとなく気持ち悪くて、看病疲れかお仕事行く気がなくてアセアセ中学説明会休むわけにいかないから午前中のみだったお仕事、お休みいただいて…でも結局、必要書類の抜けていた部分とかもあって、いろいろ動いていて、帰宅しためいにはーちゃんバトンタッチしてゆなと中学説明会へ。


中学説明会は、ずっとゆなと一緒に行動するから、なんだかちょっと楽しくてキラキラ

部活動見学では、吹奏楽とバレーを見学したけど、私はバレーをゴリ押し中ニコニコ


バレー部って、なんか明るい子多いしあの雰囲気やっぱり好き笑


顧問の先生もノリ良くて、ゆなと一緒にお友達3人で声かけられてちょっとパスとかやってたよほんわか


練習メニューも、全く一緒で懐かしくて…

私がやりたくなったよねニコニコ


そんな中学説明会の深夜…

ゆなが夜中起きたと思ったら、嘔吐してる音が聞こえて…それが2度ほど。


ちょいちょい声掛けて、とりあえず学校は休まなきゃだから朝まで待って体温測って。


そしたら、38.2。


頭痛も加わってたし、お昼ご飯普通に置いてけないなぁって思って、2日間13時までの午前中の勤務にして頂いてお願い


2日目は、お昼一緒に食べられてたグッ


私はというと、その2日間のお昼から1時間くらいお時間いただき、新しい施設の見学に行かせて頂いたんやけど…まだ、2件ともお返事待ちで。


今回、ケアハウスとホスピス、だったんやけど…採用が決まれば流れというか、ご縁に任せて新しい学びに頑張らせて頂くのみ、やけど。


時間帯も8時半~17時半と、ちょうどいい時間帯で何よりお家から近いし。


でも、ご縁が無かったら、違うって事になるし、新しいご縁と導かれるわけやけど…


私もちょっといろいろ不安になったんかな!?

軽い気持ちで、直接雇用の斡旋会社をずっと2年前から登録してて、ちょいちょいメールは来てたけどスルーしてたの久しぶりにのぞいたら、次の日電話かかってきて。


その会社の担当者さんからで。

私たまたま折り返して。


普段、知らない番号は折り返さないんやけど。


そしたらとりあえず今は、派遣でお世話になっていることも伝えて、でもいずれ直接雇用も考えているって話をしつつ、その時はよろしくお願いしますって一旦切らせてもらったけど、その後ちょいちょいメールが自動的なんやろうねあれ、入ったりしてお仕事の。


なんかさ、こんな直接雇用で探してる会社たくさんあるなら、こっちで受けてみてもいいんやない??とも思ってきて。


そのタイミングでの、岩ちゃんの新曲解禁のお話電球

しかも…曲のコンセプトに


"固定概念に囚われず自分らしく生きる"


って、いつも私が親友に言われていたりするし、何より今、迷っているお仕事のこととか、向き合う余地があるんやないか、って…

曲を聴きながら、自分と向き合い、良い選択をしていけたらいいなって思ったルンルンラブラブ


途中、正直、離れてるからいろいろ不安定やったり上手く回らなかったりするんかな!?って思ったりしたうさぎ


それくらい、揃ってる時の安心感、半端ないんやねピンクハート



あ、あと育児話のひとコマとして聞いて頂きたいお話がお願い


木曜日の保育園、お迎え行ったら、はーちゃんママの愛情全面拒否で機嫌悪くて…

いつもならスーパー着いたら、お菓子買いたいって行くのに、行かないって言うし。


でも、お水くみたかったからおんぶして行って。


帰宅したらぐったりで、すぐ寝たから念の為お熱測ったら38.0。


もう着替えさせてすぐ寝せたら、わりとすぐ熱は下がったけど、ずっと寝ていて…結局朝まで、夕飯も食べずに寝ちゃって。


熱は朝まで上がらなかったから保育園連れて行ったの。


そしたら、保育園の敷地に入ったら泣きだして。

そのまま連れていったら、先生に


どうした??

体調悪かったりしますか?


って聞かれたから、私も黙ってりゃよかったに、昨夜熱あったことをお話したら、今日は、みられないってなって泣くうさぎ


すぐ職場に電話して…


待ってアセアセ今週全然働けてないんやけど…

って、不安からなんかもうめちゃめちゃ落ち込んじゃって、はーちゃんにあたっちゃってガーン


はーちゃん、なんで泣いたん?

今日保育園行かんのやったら、もう病院行ってみてもらってお薬もらってくるからね怒り


って、ちょっと怒っちゃって泣


はーちゃんは


ママと離れたくなかった


って言ってくれたんやけど、素直になれなくて…


そんな理由ショボーン


ってなってしまってぐすん


その足で、耳鼻科行ったら…

1週間以内にお熱がある場合、検査ができる病院で検査してからしか診られないって言われて汗うさぎ

そのままかかりつけの内科に。


結局そこで、お薬もらって。

しかも、はーちゃんも飲みやすいシロップにしてくださって。


夜寝る前のお薬も、水で溶かして飲むんやけどすんなり飲めていてお願い


初っ端は、グズグズ嫌がって30分くらい飲まないの。


だから、ここでもブチ切れてしまってショボーン

そしたら、勢いで飲んだって感じでアセアセ

その次からは大丈夫やったんやけど…


病院帰りは、なんかもう…


今までズル休みっぽい感じの、そんな休み方したことないから慣れなくて…でも


たまにはいっか、こういうのも


って、そのまま駄菓子屋さんに行くためモールへ。


そのまま、私もお疲れやし頑張ってる!!って、はーちゃんと2人、ランチしてきました。






これは流石に載せらんないけどアセアセ

久しぶりのランチ、息抜きになりましたお願い


そんな昨日は、薬飲んでるからか、はーちゃんのお鼻や咳は落ち着いてきて、体調も万全になりつつあるけど…また雪とか降って寒いし、気をつけなきゃよね。


昨日は、金曜ロードショーで録画してあったハリーポッターをみんなで観てましたにっこり


今日は、特に予定無いというか昨日に引き続き寒いから、あまり外には出たくなくてアセアセ


インスタはホントすぐ離れちゃう感が…


せっかく私の中やけど、揃ったのにぐすんハート


って感じでほんわか


でも、冒頭に書いたけど、視野を広めて、違う部分合わせられるところは、合わせたり、気持ち伝えたりしていこうって目がハート


合わせたりも結局、私にとっては好きの裏返しみたいなものだしハート


ネガティブが勝っちゃうと自信無くなって、素直になれなくなる時もあるけど、それでも心の中は大好きだから、何も変わらなくて、ただ表現出来ていないだけ、というか。


健康第一って言ってくれて、ありがとうハートハートハート


優しさはいつも感じるというか、伝わっていますラブラブ


こんな私だけど、いつもまっすぐで優しくて、本当にありがとうピンクハート


闇がすっごい2週間やったけど…

いつもの親友とお姉さんが、支え続けてくれていて…途中私が


こんなんじゃ繋がり無くなってっちゃう

遠くなっちゃう、離れてっちゃう


って弱音吐きまくったら


"ココロで想っていたらイイよ


繋がってるんだから"


って言ってくれたりおねだりハート


強がったり、時に…

他にいっちゃったら、って嫉妬しちゃったりすると


ちゃんと向き合いなよ


って言って下さったりおねだりハート


健康第一やけどさ、好きは止められないの…

だから、置いとけなくて不安でいっぱいになった気持ちはいつものお姉さん方が向き合ってくださいましたお願い


比べるものじゃないけど…

私の好きの方が大きすぎて、そして好きな人めちゃくちゃ忙しいの知ってるから、余計そう感じるけど…それを、寂しいってなるんじゃなくて、素直に出していけるといいよねハート


昨日今日と、いっぱい安心できて、よかったハート


心の中はいつも一緒ラブラブ

ありがとうハート