満員御礼🌹✨
募集
締めきりになりました
3人とも
参加されるみんなに会えるの楽しみに
今からワクワクしております💍💎

キャンセル受付も終了しております


ありがとうございます🌹✨



ナリ心理学的にダイヤモンドとは

自分はすでにあり得ないほどに、素敵な存在である。という前提で生きてる人のこと」




これが前提🌹✨

友達が
それこそ

昔一緒だった講座の人が
この頃
遊びに誘ってくれない

アメブロでもいいね!!
押してくれてない

グループLINEが動かない

Facebookで見たら
何人か
同じ講座の人同士で
講座開いたり
お茶したりで


私、。。。。。落ち込んだ

つい最近の多い皆様の
悩み


それこそ
半年前の私なら

この悩みえーんえーんえーんえーん


分かるーーーーー

いいねを

押して
押して

フォロー誰がしてくれて、、、て

と気にして
気になって
気がめいって
気が落ちて
やる気がなくなって

だった私

だからね、、、、、とっても
とーーーーーーっても
この悩み分かる!!!

でした

でも

これ

全て
自己肯定感

なの。。

そもそも

貴方のブログ
貴方が書きたいものを
書きたくて
表現したくて
書いているのではないのかな


貴方は
誰かに認めて欲しくて書いてるの?

私は私が
書きたいから書いてる
だよね


だから誰に
イイネ!を貰うと
嬉しいとか
哀しいとか


承認欲求
の塊

自分が自分で書きたい事かいてるんだから
自己満足で
良くないかな

今日も書けました!
私の良いところも悪いところも

ありのまま
出せました


ダイヤモンド💎なんだよね



何かを書いたから
貴方が素晴らしいの?

何かしたから
貴方と友達になりたいの?

何かあるから貴方は価値があるの?

だとしたら
全て
私利私欲と価値あるもの
価値ないもの
に分かれてしまうよね


全てが評価になってしまう

それも他人からね



例えば
貴方の記事を読んで
共感も同意も納得も
何もしない人もいる

でも
私はこう思う

こう感じる

こう考える
だから
貴方



それが個性


貴方らしさ
貴方の世界

だから貴方が貴方の気持ちに
何よりも

心を込める
したからこそ
その正直な気持ち
ピュアな気持ち
愛に響いて

全員ではなくても貴方の貴方らしさに
貴方を好きになる


自分の心に素直になるから感性が研ぎすまされて

真の強さと
真の優しさがでてくる


生きているって
感性が
心が動いている事だと思うのよね

つまり感動しているという事


それって
好きな人や家族ならとってもわかるでしょう

貴方の好きな人が
貴方に

例えば
家事を完璧に出来なかったら
貴方を愛さない

と言ったら

貴方は  え?  は?とならないかな


それを
貴方は自分にしてるの

愛する人や家族なら
こんなこと出来なくても

貴方が好き!
許せる!
なのに


自分には
私は家事の中では洗い物が苦手。。。だから
私の事好きじゃない

私はイイネ!の数が10個だから
私は私に自信が持てない。。
私の事
あまり好きになれない


そうやって自分を責めて

不安や恐怖をより
感じてきたんだよね

ちゃんと出来ないと
私はそんなに、、、愛されない
私はこれだから、、愛されない


完璧主義


これになったら
失敗が出来ないし
何をしても失敗だし
終わりがない
そして
何よりも

いつも
不安になる


自分の人生を変化させていくには


安心感



これが不可欠

幼少期
父親
母親から貰うものなのだけれど


それが
親側にも
親が、安心感が欠けていて育ってきた為に

子供に与えかたが分からず
育ててしまう人もいる

そうすると
その

安心感という
幸せな感情を知らない
わからない為に


不安や不安定な
恐怖が
当たり前過ぎて

そこを愛の普通と勘違いして

自己肯定感が知らぬ間に

なくなって
他人の評価
他人からの愛
他人からの言葉

でしか
自分をわからない存在にしてしまいがち




それが私だったからこそ

ダイヤモンド💎
に何故なったのか

これは
秘伝のタレ
と一緒

考えるとは
考え方を変える事

ありのままの私とは武装をとる事
自分の役割をとること

ダイヤモンドは1日にしてならず

最後にダイヤモンド💎
になりたいなら
なってしまった人に聴く!!

9月16日
東京





今日も数あるブログから
由華りんのブログ読んでくれて本当にありがとうございます🌹✨

愛の生き様こそ色気‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

貴方に逢える事
貴方と共に幸せ🍀*゜を見つける事
楽しみにしています