5回の結婚離婚 ホステスの体験から恋愛のテクニックではなく
真髄を立川ルリ子さんから学
愛の真髄  愛の源で伝えていくと決め
幼少期の虐待 自殺未遂があつたからこそ
自己肯定感ので大切さをどの事にもベースになると理解したからこそ伝えていくと決め

娘二人が不登校  一人は拒食にもなったからこそ
産まれてきてくれた事こそありがとうを心から思えた由華りんです🌹✨


昨日
長女が
25歳になりました💓
お誕生日🎂
本当に産まれてきてくれて
私の元に
ありがとうございます🌹

私を選んで
ははにしてくれて
ありがとうございます♡



そしてね

大人になるって
やはり

子供達が
こういう大人いるんだ!!なりたい

カッコいい♡

自分の為から人の為
人の為から日本の為
日本の為から世界の為

世界の為から宇宙の為

そこの源 
↓↓↓↓↓
谷口たかひささんのからのお話をシェアします🌹

おたがいに生き生かされてるいる感謝からなんだと思うから【飛び恥(逃げ恥じゃないよ)の話】

藤原聡子さんという、スーパーお母さんにご縁頂き、今日はドイツのミュンヘンでお話させて頂くべく向かっております。

大人向け(オンライン有)、子ども向けの豪華2本立てで、事前打ち合わせで同じ大阪出身のスーパーお母さんとの掛け合いが楽しすぎたので、急遽対談形式とさせて頂きます(笑)

子ども向けは特に、彼/彼女たちが未来なので、僕がむしろ学ばせてもらうつもりです。

「飛び恥」っていう言葉をご存知ですか?

ヨーロッパやアメリカは陸続きではありますが、もともとは飛行機移動が主流で、安くて便利です。少し離れた国でも、往復1万円もかからずに行けることも多いですし、空港も多く、アクセスも悪くないです。

「飛び恥」はヨーロッパを中心に広がりを見せている考え方で、平たく言うと「この気候危機/地球温暖化の緊急事態に、もう少し時間やお金をかければ電車で行けるのに、温室効果ガス排出量の多い飛行機を使うのって、恥だよね」っていう考え方です(^^)

チケットを取る際にも下↓の画像ような情報が出てきてくれます。

CO2排出量、今回の旅路だと、

「電車:0.09kg、車:91.3kg、飛行機:116.7kg」

となっています(ここまで差があるとは知らなかった。。)。

ヨーロッパで出会うカッコいい大人の人たちと話していると、「それが流行りだから」とか、「みんなやってるから」とか、そういう同調圧力的なものではなく、自分の頭で考えて、次の世代のために、大人の責任として選んでいることがひしひしと伝わってきます。

人に押し付けることはしたくないですが、僕自身はそんなカッコいい大人の1人でいたいですし、自分自身に嫌われたくないので、僕もできるだけ飛行機は使わないようにしています(^^)

朝4時起き日帰り往復12時間♪

追伸

藤原聡子さま、

電車結構遅れてます(寝落ちして乗り換え間違えたとかでは決してないですよ)。

谷口たかひさ

さてさて

✨由華りんの自己紹介🌹✨


↓↓↓

https://ameblo.jp/ymh120804/entry-

12494490584.html 


友達になってください♡♡

由華りんと繋がりましょう


友だち追加