5回の結婚  虐待からの体験から自己肯定感のあげ方 恋愛体験から立川ルリ子さんRSメゾット卒業の恋愛マスター
田中Grace由華です🌹✨

昨日  出雲から戻ってきて
48歳にして初一人旅

その緊張がやり遂げたら
やって良かったに変わりました♡

この出雲で立川ルリ子さん
愛の師匠に逢いにいって
人って

私のように
過去に何かしら傷があると思います
私で言えば
親に覚えていないけれど捨てられた傷
育ての両親はお金持ちだけれど
その分周りへの体裁がすごくて
体罰
酒乱
などで
大人の顔色を見るのが当たり前
そうする事が生きる事の唯一の自分の居場所を作る作戦だった私

人生は
生育歴のどの部分で
自分が満たされていなかったのか
 をわかる時
その過去の自分が
頑張って生きる為にしてきた事が
心の癖になってしまっていて

幾度なく湧いてくる
私で言えば不安  哀しみ  空虚感などは
過去の記憶からの
心の残骸

過去のどこかで感じた感情に
何かひっかかるキーワードや
キーポイントがあって
そこに反応が起きて
心のざわ付きとなっていく事がわかりました

そしてね
自分の人生変化させていくには
安心感が不可欠

変化するってやはり
不安がつきもの

だからこそ 安心感が誰でもいい
少し
自分を出して
大丈夫!
何か自分がやってみて大丈夫!となった時

その大丈夫が
安心感となり
自分を信じるに変わっていきます

自分がどうしたいか
なんて
幼少期にシンドイ思いをした人は
考えていく時間も余裕もなかった

だからこそ

自分が選択をできるようになったのだからこそ

その結果がどうと
あれこれ考える前に

本気で変わりたいなら
本当に変わるのなら

自分の声
自分の魂
自分のハートに
素直に
なるという事が
本気の本当に変わる事になるんです

本当の自分って
相手に何か言われた時

私はこうしたい!
って
何も無い状態で
一番最初に
脳内に答えてる

それが素直な感情
それが純粋な素直な気持ち

素直って
今までを捨て去る必要があるから
時に怖い

素直にはありのままだから



今まで人の意見  パートナーの意見
大勢の意見に従ってうなづき
あわせてきたり
私利私欲の為にそうしたらいい事になる
仕事になる
など
してきたら

その武装をとるのだから
無防備な私は怖い

素直になった意見を言うという事は
自分を生きるからこそ
責任も自分が負うという事だからこそ
怖い

でも
自分らしさ
自分の素直さを
置いてきて
人に合わせて
頑張っていくと

必ず
自分の役割

例えば
私は優しい人
包容力のある人と思われている
その武装をしてきたら

脱ぐタイミングを
どんどん失う

それが
周り は
私なんだと思うから

だから武装した心だといつまでも

どこかに
イライラや
不安があって

心に平安や安心はいつまでたっても
自分に生まれ無い

人生は
素直になって

自分でないもの
過去の体験や他人の評価や私利私欲

そういう事を辞める

そうすると
素直な自分が出てきて
信じるって
そこに在るという事が
信じられるようになっていく

何か起きてても
そこの最後は
最高と最善の事に向かっていると
想って
過ごしていくと
感情の特に
負の感情が
落ち着いてくる

最後に

ジョン  レノンさんの言葉

僕が5歳の時  母はこう言った

幸せこそ人生に必要な事

学校に行くと将来の夢を尋ねられる

僕は
H a p p y   と書いた

みんなが質問の意味を理解しろと言う

だから彼らに教えてあげたんだ

君達は人生をわかっていない

愛の生き様こそ色気🌹✨

今日も自分との対話できましたか
愛が満ちてきましたか