小原綾子さんのご自愛セミナー三回に。参加して、みんなあの時。。、。、

私なんて、私は、、
私を、好きになるってどうしたら。。

自己肯定感、ガラスのハート💔の集まりだったように思う。


群を抜いて、私は特にそうだった。。。

綾子さんは、褒め上手でもあるので❤️
何か褒めていただくと

イヤイヤイヤイヤーーー
ハイ。次の方ー(^◇^;)
と、なんだかわからない受け答えをして。。。

男性◯◯だ
とかを
この◯◯に何を入れる?と
聞かれると、信じられない

否定語、前ー
ーーー習え

いくつでも、
いくらでも、
出てきた



なので
これを

心地よい言葉に変えたらとか
これを、そういう心配全くないとしたら
という事が
書けなかった


そもそも

ご自愛って
何かしら?

それが、半年で
みんな

私に最上級のhappyを贈る


が出来ていて

不幸な出来事
嫌な出来事
辛い出来事は

日常にあるのだけれども


何が違うって、、、、、、、

みんな
己を、信じる
己を諦めない

これが出来ていた事

そして、今までの出来事を、重い空気で話す事なく

私こんなでね、

まるで人ごとのように、

みんなが
自分が変われば
見る世界が変わる事を、信じてる

相手が問題が、、、
なんら問題ではなかったと思う

何より、起こっている問題さえ、

寂しくも苦しくも、来年

どんな風に
4人でまた

ここて話ししたことを

話すのだろうね〜

楽しんでいたの


ご自愛って、決して

我がままになり。



果報は寝て待てではない


やはり

何か
言われた時

視点を、少し変える事のできる
柔軟なココロ

素直なココロ

捨て身で自分を信じるココロ


自分の私利私欲の為ではなく、

愛を持ってココロ

感謝のココロ


自分の人生の主人公は
自分

そして、ね。
私達がやはり
今まで
辛い事があれども、
生きている


それは、誰か
貴方をかかさず面倒を見てくれた人がいて、
やはり頑張って生きたいという貴方の意思が、どこかあったからだと

私は想うの❤️

今日もありがとうございます


みんな生かされてる。生きている。

ココロからの感謝を込めて