10日間生理来なかったので
前回受診から11日目に病院へ🏥

というかフライング検査して
高温期9日目▶︎極薄陰性(旦那には見えず🤣)
高温期10日目▶︎薄陰性
高温期11日目からだんだん濃くなり
高温期14日目には判定線と同じ濃さに✨

…なので妊娠したのはわかっている上での受診





尿検査で陽性🙆‍♀️

けど胎嚢見えませんでした…🥲

4w2dなのでまだ見えなくても
大丈夫なのかもしれないけど不安🥲

また3日後受診予定です😞




【思ったこと】

不妊治療で大切なのは病院選びだと痛感!!

今の病院は長女出産した総合病院👶
子宮外妊娠したときもこの病院。

だから不妊治療もしているこの病院に
何の迷いもなく受診したけど
不妊治療専門のお医者さんが
あまりにも冷たすぎる😭

必要最低限のことしか教えてくれないし
冷たい感じがする…

いろんな人の不妊治療ブログとか見たけど
暖かい言葉かけてもらえたり
今の状況を詳しく説明してもらってるけど
私には無いように感じる😭

胎嚢見えなくても
内膜の厚さが良いのか悪いのか、
まだ早いから見えなくても大丈夫とか、
何か言って欲しい😇

胎嚢見えないから3日後来れますか?
って言葉だけでは不安でしかない🥲🥲

この病院のやり方なので
直接文句言ったりはしませんが
病院選びは本当に大事だと思う!!

不妊治療なんて少しのことや変化で
一喜一憂するし
メンタル持っていかれるのに🥲

とりあえず今は胎嚢確認できることを祈るのみです🙏