明日は天使のコンチェルト👼


今月は、1週間に一度くらいのペースでライブ。


サイクルが決まってて良い感じです照れ照れ


決まってるサイクルと言えば、

ストレッチ。


生まれて初めてダンスを習ったのは、

高校生になってから。


本格的に、

演劇の道に行きたい!


と、未来に向かって、

いざ受験したい演劇科(短大)の試験内容を知った時、



踊り(自由課題)

歌(自由課題)

とあって、



やばい!

踊りなんて知らない!習わなきゃ!


となり、



地元の駅前のダンススタジオに行ったのがきっかけ。


そこから私は、

お芝居よりも歌よりも、

ダンスにのめり込んでゆきます。

(というか、この時点ではまだ、歌はカラオケで歌うという事しか知らない)




週一で約3時間のレッスン。


今思えばかなり細かくじーっくりと、

教えてもらえていたなぁ。。


おかげで、

短大に入って、


初めてのダンスの授業の時、


『ダンスができる人』に分類されてた笑笑


内心、バクバクしてましたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、

そんな気持ちはひた隠し、


自分は出来る、自分は出来るよ!と、

言い聞かせながら、


本当に出来る人達に混じって、

必死になって踊っていました笑笑



それ以降、色んな先生に教わり、

色んなジャンルのダンスをかじりましたが、


最初の頃に培った、

ストレッチ方法やカラダの動かし方が、


やっぱり自分の中で一番しっくりくるし、

自宅でやる時はもっぱらそれ。



本日も、

じっくりゆっくり、自宅でストレッチ🏠照れ照れ



明日は良い声、出るかなぁ爆笑




なんて、

とりとめのない日記を、ツラツラと👅