松山駅から向かう先は、、



下灘✨




ん?

この前行ってたやん?ってツッコミが聞こえますね笑



何回いってもいいんです笑


そして、

実は私、この前も、

前回愛媛に来た時に行った時も、


車で行ったので、


電車での下灘は初めて。



電車での下灘、めっちゃ良かったー🌟





こんな感じ↑



楽しかったー🌟


思いのほか、このローカル列車のスピードが速くてw



そして、下灘。



考えてみたら、

この駅は無人駅なので、

下灘駅からホームに入るのに、

当たり前ですがお金はかかりません。


なので、出入り自由。


入場券とかあってもいいのになぁ。


出入り自由だから、

観光客のマナーが重要視されるわけです☝️


ホームに降りてしまったり、

ドローンを飛ばす方もいたそうで、


ボランティアの皆様が一生懸命、

外国人観光客や、マナーを知らない方々に注意喚起したり、

ゴミ拾いとかをしたりして、

現状を維持しているそうです。



素敵ですね。

なかなか出来ないです。



ずっとずっと、綺麗な下灘駅を、これからも見に行けますように。。。照れ




下灘駅から少し離れた所の浜辺。


やっぱり綺麗。