本日も観劇。

まずは一本目。
わらび劇場へ、
「左手のピアニスト 智内威雄&朗読コンサート」を観にアップ

朗読は、小野小町の出演者でもあります丸山有子さんと碓井涼子さん。


一部は、
智内さんのピアノソロ。

二部は、
智内さんのピアノと共に、
お二人が、銀河鉄道の夜を朗読されました音譜

素晴らしい世界観流れ星星空キラキラ星

昨日のピアノは壮大でしたが、

今日の智内さんのピアノは、
シンプルに心に染み入るような、そんな感覚キラキラ

ありさんとりょうこちゃんの朗読も、
銀河の世界が見えるようでしたアップアップ

えぇ、実は私も来月、銀河鉄道をやる事になったので、すごく勉強になりました。。。

やっぱりお二人とも、素晴らしすぎる役者さんですドキドキ

そしてそして、
なんと、智内さん、本日パパになられたそうなクラッカー

朝のリハーサルの前に、病院から連絡が入ったそうでアップ

最後にお客様全員で、ハッピーバースデイを歌った時、涙が溢れました。。


心って、
演奏に演技に、あらわれるものだなぁと、改めて実感。ドキドキ


そして夜は、
おもひでぽろぽろチームの歌の発表会、
「歌っこぽろぽろ」を聴きに稽古場へ。


こちらも二部構成。

一部は色々なミュージカルや沖縄民謡など織り交ぜた歌の発表会。
二部は、レ・ミゼラブル抜粋

生ピアノ&ピンマイクという、超本格的メラメラメラメラ


私にとっては、
わらび座の役者さん、
小野小町のみなさんの演技しか知り得なかったので、
他のチームの方々はこんな感じなんだぁって、観ててとっても面白かったニコニコ

一番の私のストライクは、
さちよちゃん

来月、銀河鉄道、一緒にやるんですニコニコ

初めて歌声を聴いたときから、
声に惚れましたラブラブ!

そして今日、
さちよちゃんのステージでの歌を聴いて、

すごく宝物がカラダに詰まってるような。
内に秘めたものを感じましたキラキラ


彼女の表現、なんだか好きラブラブ

今度一緒にお芝居するのが、スゴく楽しみになりましたニコニコラブラブ



私もがんばろアップアップ



怒涛の観劇は、明日に続く。。。