こんにちは😊


暑くて外にも出られず、ブログ更新(笑)

午前中のジムの記録でもしてみよう


今日は足の裏側をテーマに脚トレ

ダルいけど、やらないという選択肢は🈚️


午前中の補食、ご飯50gと朝ごはんの時に残した鶏胸肉を食べて、気合いを入れて?ジムへ


最近はホームジムであるスポクラに行ってなかったので、こちらを選択

ジムエリアが空いてるから、好きな順でやれるの😆


まずは先生が何回もやれと言ってた、ブルガリアンスクワットから

すぐにガス欠になるから、早めに取り組むᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ウォームアップを兼ねて、自重で足裏に効くところを探しつつ2セット

ダンベルで20kg荷重、12回を4セット


珍しくパワーラックが埋まってしまったので、片足のレッグプレスでお尻を狙って20回3セット

セットの間で自重のカーフレイズを30回3セット


ラックが空いたので、ヒップスラスト50kgで15回を3セット

持ち上げた時に、0.5秒?くらいギュッと力を入れて止めるとよく効く


最後はルーマニアンデッドリフト

30kgでアップして、50kgで8回3セット

これで止める勇気がなくて、30kgに戻して15回1セットをプラスして撤収




さて、ここでお題の件

うちのスポクラは始める前と後で血圧を測るのですが、スタート時は110ほどあった血圧が

終了時にはこのとおり


いやー、ヒップスラストの途中で、立ち上がるたびに立ち眩むと思ってたら、血圧が下がってた😅


夏場は毎年血圧下がるんだけど、これは下がりすぎ

運動して血管が広がったからかな


やたらにからだが怠いのは、減量のためだけではなかったかもしれないなぁ


これは体質だから、上手に付き合っていくしかないのだけど、水分補給とか、適量のカフェインの摂取とかがいいのかな

今度試してみよ😄














毎日暑いけど、毛皮着てるこの子はもっと暑いよね🥵

元気にこの夏を過ごしてほしいものです