おはようございます


昨日は肩トレの日。

お仕事休み、午前中にジムへ行きました。


日曜日の午前中は人が少ないので、気兼ねなくいろいろやれるので好き。


ジムエリアのフリーウエイトコーナーはほぼ無人(≧∀≦)


ラックも空いてるし(^^)

ミニタリープレスから

10kg10回、15kg10回。

今日は重く感じる。17.5kgメインで、7、8、7、7。4セット。

肩が熱い(*^^*)


ショルダープレスのマシンとプレートのフロントレイズをセットで

ショルダープレスは12回前後、フロントレイズは15回目安で3セット。

フロントレイズは最後下ろし切らないようにしたら、負荷が抜けなくてすごくキツかった😆


サイドレイズ

5kgで10回、3kgで12回、そのままパーシャル10回くらい、をセットにして3セット。

肩も僧帽筋もパンパン。

肩に効いてるなら、僧帽筋に入るのはオッケーってことにしてます。


インクラインサイドレイズ

3kgのダンベルで12回3セット。これは今迷走中な感じ。特に左はリアに入っちゃう。


ライイングリアレイズ

2kgで12回、10回、12回

ダンベルを遠くに上げるようにすると、よく効く気がする。


もうちょっとリアやりたくて、立った状態でリアライズ

3kgで15回3セット。

軽めで肩甲骨を寄せずにダンベルを上げることに集中。

なんかもう肩周り全体がパンパン🤣


肩は終わり、ここから三頭筋。

スカルクラッシャー

可愛いバーベルで9.5kgで10回。

12kgにして10回3セット。


フレンチプレス

8kgで10回3セット。座って出来るだけ頭から遠く、深く曲げるようにやりました。


最後はダイヤモンドプッシュアップ

膝付きで。10回3セット。

初めてやったからかな、バランス取るのが難しかった。


三頭筋は一応、外側頭、内側頭、長頭を満遍なく刺激した!つもり。


いろいろやったので、私にしては珍しく、100分の練習になりました。




ずんこさんのお下がり〜

ずんこパワーが効いて、頑張れたよー😆



今日は背中。

体調も良くなったし、頑張りまーす



ではまたね〜