おはようございます


昨日は脚の日

やれるかどうか悩ましい体調でしたが、いつかも書いたように、迷うならできるだけ後悔が少ない方を選択する!

と言うことで、やってきました。


脚の日はパワーラックが空いてないといいな〜なんて、弱気な気持ちになるんですけど、なぜかそう言う時はベンチの王様も現れないんですよね(笑)

たった一台しかないパワーラックがなぜかスクワットできる形でスタンバイして待ってました。


誰かがスクワットした後と思われます。


やるしないのでスクワットから

10kg、20kg、30kg、10回ずつ。

40kg8回、45kg4回、50kgを恐々3回、4回、4回。3セット目で右膝に違和感あって、40kgに落として、6回、8回で終了。

回数はまだいけたのに、気持ちが負けた😭


ブルガリアンスクワット

自重で10回ずつ、8kgのダンベルを両手に持って10回ずつを3セット。

ダンベルを持つか持たないか悩みました。体調不良なんだからいいんじゃないという甘い囁き😅

結局は、自分に負けるのは嫌という、よくわからない根性が何処かから出てきて、ダンベルを持ったんですけどね。


ルーマニアンデッドリフト

疲れてきてたので、アップは短め。10kg10回、30kg10回。40kgメインで10回3セット。

床引きが50kg超えたから、ルーマニアンも増やせるんじゃないかと思ったけど、意外に重くてこれまでどおりの重量でやりました。


何をやるにも、このパワーラックにお世話になってます(^^)


最後に前回先生に教えてもらった腹筋をやって撤収。65分でした。



テンションあげようと、蛍光イエローのTシャツ。SEVEN HEAVENって書いてある。

7つの天国(笑)



今日は肩の予定です。



ではまた〜👋