おはようございます


昨日は背中の日でした。

広背筋はわかりにくいので、事前疲労法とか、本番前のドリルに挑戦。


広背筋を意識できるというドリルをやってから、プルオーバー。ケーブルのマシンはここのジムには無いので、ラットマシンでやれないかな〜と、空いてる時を狙ってやってみた。


結果、グイッとやると引き過ぎる感じになって、重りが上がりきるため、ガチャンってなる。

なので、引くときの体の角度とか、引く位置に気をつけて、後は自力で背中を意識してぎゅっと力を入れて3セット。


足つき懸垂

これはいつものだけど、終わった後広背筋がパーンと張ってる感じ。


ベントオーバーロウ

初めはダンベルでやってみたけど、重量を増やすとダンベルが体に当たってバーベルより引けない。途中からバーベルに変えて、最後は25kgで丁寧に10回4セット。


ロープル

この前先生に教えてもらったやり方で。

マシンはテクノジム製のロープル。

これ、片手で引く時はとてもいいんだけど、私は両手で引くのが苦手。それで先生から教わったのが、取手をクロスして持って引く方法。

動画撮ったけどわかるかな



こんな感じ。後ろから見たら



私にとっては重い10kgでやってるのでスピードはゆっくり。実は引くとき指同士が当たってちょっと痛い(^^;)


背中の締めはバックエクステンションで脊柱起立筋を狙う。3kgのダンベルを両手に持ってロウイングするように。20回4セット。毎回最後は痛くて動けなくなる。

最近のお気に入り(๑・̑◡・̑๑)


腹筋を2種目やって終わり。

75分でした。



夜中に背中が痛くて何度か目が覚めて、よく効いてたんだな〜と嬉しくなる(≧∇≦)

朝起きたら、そうでもないけど、広背筋はちょっと筋肉痛。やっぱり嬉しい。





さて、今日は胸と二頭筋。

勝手に師と仰ぐずんこさんは、今日が大会のはず。

最高のパフォーマンスを披露されることを祈りつつ、私も練習頑張ります٩(^‿^)۶



ではまたね(^^)v