木村料理道2 THE SARA キム’Sスタイル 木村 祐一 | 読書のススメ

木村料理道2 THE SARA キム’Sスタイル 木村 祐一

木村 祐一
木村料理道2 THE SARA キム’Sスタイル

あたしはどうもTVに出ているお料理本ばかり購入してしまうきらいがあるのだけれど、
あれやこれやの番組見ていて、キム兄さんの料理本が出ないものかしらーって思っていたのはあたしだけではないハズ。
第一弾 が鍋料理だったので、本当の本当に「待望の」第二弾って言えるんじゃないかしら?
多分、女子より男子のほうが、「待ってました!」て感じかも。

と、いうのも、このレシピ本、女子であるあたしが見ても、
あんまりこう、ウキウキしない感じなの。

ところが「ご飯=米粒を喰う」という思想の男性陣は、
なにやら「うまそー」「くってみてー」って騒ぐじゃない?

お袋感もなく、外食感もなく、豪快さもない、材料費はお安い、
まさに、男の一人暮らしの普通の食事レシピなんだと思うわ。
レシピも数行で、短すぎ!ページ半分余っちゃってるし!!
これさえ渡せば、どんな男子でもご飯作れそうな勢いよ!

一人暮らしの男子陣、または、男子受け狙いの普通のご飯を作りたい女子にオススメよ!