今日の自分弁当。豚ひき肉の魯肉飯。コロッケとお団子。 | emii*blog

emii*blog

2017年1月、2020年10月生まれの男の子2人の母さん☺︎**お弁当や大好きなパン、焼き菓子、読書の記録など日々の生活を綴ってます**



6月3日(月)のお弁当






*魯肉飯
(ゆで卵、小松菜)
*コロッケ





今日のお弁当も

昨日の夕飯からの取り分けです。





コロッケは昨日出掛けた時に買った

商店街にあるお肉屋さんの

大人気なコロッケにっこり





1個60円でひと家族10個までの

個数制限がありました。

平日の夕方に行った時は

いつも品切れしてて昨日やっと買えました目がハート




6個買ったけど全然10個買っといても

良かったなぁよだれ

みんなぺろっと食べてました♪











昨日は👨‍🦰さんは仕事だったので

息子たちと私の3人で

美観地区や商店街の辺りを散策してきました

あしあと




目的はお肉屋さんのコロッケと

お団子屋さん





まずはお肉屋さんでコロッケを買って、






お団子のお店は11時Openだったので

商店街や美観地区をぶらぶら

しっかり歩いた後の

焼き立てのお団子(みたらしと、くるみ味噌)

ソフトクリームは、

とっても美味しかったですニコニコ






持ち帰りの分↓

五平餅、きな粉、みたらし団子






店内に甕?がありその中には金魚がいて

息子たちは興味深々✨

店内はレトロな雰囲気で落ち着く感じで、

店員さんも優しく

ゆっくり食べられました。







さ また今日から頑張りますか!

明日はパートお休みだ☺︎

家族みんな笑顔で過ごせますように

みなさんも良い一日を看板持ち