今日の自分弁当。えのきと蓮根入りつくね。 | emii*blog

emii*blog

2017年1月、2020年10月生まれの男の子2人の母さん☺︎**お弁当や大好きなパン、焼き菓子、読書の記録など日々の生活を綴ってます**



 今日のお弁当






*ご飯(海苔)
*えのきと蓮根入りつくね
*水菜、ゆで卵
*漬け物3種
(梅干し、沢庵、大根のゆかり漬け)






昨日の買い出しで、

えのきと豚ひき肉が安かったので

少し残ってた蓮根も加えて

つくねにしました。

マヨと七味で、いただきます気づき






あとは切っただけの水菜とゆで卵。

🥬🥚

もう他の物作る気力は無かったわ泣き笑い











最近の次男のこと👦



保育園で帰りの挨拶があって、

〇〇組の〇〇 〇〇(名前)です。

先生さようなら。が、



今までは先生と私が一緒に言ってて

次男は、だんまりだったのが

(普段はよく喋るのにニヤリ)



今年に入って少しずつさようなら

一言から言えるようになって

少し前から全部

ひとりで言えるようになりました💮

それでもまだ、

ハッキリとは聞き取れなかったり、

勝手に短縮されてたりするけど(笑)

今の時期ならではで可愛いです目がハート



私も先生も次男の成長を感じて

挨拶を聞く度にとっても嬉しい気持ちにニコニコ






さぁ金曜日だ✨

あともう一踏ん張り。




今日も家族みんな元気に笑顔で

過ごせますように。

みなさんも良い一日を看板持ち