今日の自分弁当。鶏肉の甘酢煮。 | emii*blog

emii*blog

2017年1月、2020年10月生まれの男の子2人の母さん☺︎**お弁当や大好きなパン、焼き菓子、読書の記録など日々の生活を綴ってます**




今日のお弁当






*雑穀米(梅干し、ふりかけ)
*蒸し野菜と厚揚げ
(柚子おろしポン酢で)
*鶏肉の甘酢煮と煮卵
*コロッケ(惣菜)









全部昨日の夕飯からの取り分け!

詰めるだけの簡単弁当です指差し










蒸し野菜は

蒸しすぎてしまって

ブロッコリーが柔らか過ぎたー🥦驚き


次男がこの蒸し野菜と

ほうれん草の湯掻いたやつも出してたら

ちょろっとポン酢をかけて

ご飯そっちのけで

何度もおかわりしてくれました気づきグッ










鶏肉の甘酢煮は夕飯は鶏手羽元で、

お弁当の分は少しもも肉が残ってたから

一緒に煮込みましたにっこり

お弁当は骨無い方が食べやすいしね。














今日、明日がととさん休みだから

息子たちはお任せ〜


30日〜3日までは

ととさんいつも通り仕事だから

わたしとは休み被らず泣き笑いハートブレイク


ほぼ毎年の事ではあるけど

今回はどう過ごすかな〜

3人でゆっくり出来るのかな⁉︎看板持ち









さあ、仕事納めまであと1日気づき

頑張ろう💪









今日も家族みんな元気に楽しく

過ごせますようににっこり