読書の記録。 | emii*blog

emii*blog

2017年1月、2020年10月生まれの男の子2人の母さん☺︎**お弁当や大好きなパン、焼き菓子、読書の記録など日々の生活を綴ってます**




ハルキ文庫

​れんげ荘物語 おネコさま御一行

著者 群 ようこ


2023/12/19(火) 読了[No.36]













表紙のイラスト、色合いが

とっても可愛い





🐈ハート🐕






シリーズ第六弾。

日常に小さな喜びを感じながら

生きていくキョウコのお話。








娘と母の確執や田舎の環境そこでの

人との付き合いはこんな事もあるのか⁉︎と

読みつつ、







キョウコの周りでは

猫や犬を急遽飼う事になり

本人達は大変だと言いつつも

楽しそうで癒されてる。







動物ってこんなにも人を惹きつけて

変えるんだなって、

その変わりようがとっても面白かった。







キョウコも猫、飼ったらいいのにって

何度思ったことか。

誰よりも猫が大好きなのに。

やっぱり月10万の生活では

難しいからなのかな。









このれんげ荘物語のゆるく、

まったりと流れる時間が大好きで

今回も良きでした。








人間が出会うのも縁であるが、

人間と動物が出会うのも、

また縁なのだなと思った。