今回はかなりたくさん買ってしまった。

 

ASRock Z87 Pro3 \110

埃まみれでピンも3本曲がってるしバックパネルもないけど、110円なら買いだろうと思った。

ピンは3本中1本は途中から先が折れてしまったがVCCなので多分問題ない…はず。

 

corega Ether II ISA-T \110

箱付きで状態よさそうだったので。110円だし。

 

左 XR-W2020(I-O DATA CDR-VB26) \330

右 XM-6201B \110

左はCD-Rドライブで右はCD-ROMドライブ。どちらもSCSI接続。

SCSI接続のCDドライブは持ってなかったので購入。

電源だけ繋いでみたが、右はトレイが開閉できない。分解しようとしたがなぜか基板まで到達できない。

 

T-300 JP PS/2 \110

古いPS/2キーボード。メンブレンで韓国製。メーカー不明。

型番を検索しても何も出てこないあたり廉価なものなんだろう。

レトロブライトの練習用にいいかもしれない。

 

Athlon XP 2600+ \500

ThoroughbredコアでFSB333MHzのもの。

傷んでいるがパッケージ入りはあまり見かけないので購入。

 

Ectiva Audio 5.1 \500

前にも記事にしたEctivaの箱入り完品。

状態が良い物が手に入ったのは嬉しい。

ドライバディスクをISO化しようと思って読み込んだら15MBしかなかった。普通少なくとも100MBぐらいはあるんだけど…

 

aim SC808 \0

某PCショップの店長さんから頂いた。ありがとうございます。

評判は悪くなさそうだが基板の当たり外れが大きく不具合で動かないこともあるらしい。

 

DDR3 4GB \110x2

型番不明のAGPグラボ \500

サイズ PC AIRCON \110

同軸拡張ブラケット \0

IDEケーブル \0

その他いろいろ。右の二つも頂き物。

PC AIRCONは付けてもほとんど効果がないらしい。

 

それと単体での写真は撮っていないが「機械の花ラボラトリ」というボカロCDを買った。

しかしボカロはおろか歌をあまり聴かない人間なのでまたただのコレクションになってしまうかもしれない。