水道橋へ行く用事があったので空き時間に寄ってみた。

 

NEC PC-9801NL専用外付けフロッピィディスク装置 \100

珍しいなと思ったので買ってみた。

振るとカラカラ音がするので開けてみたら、液漏れして基板から取れたコンデンサが一つ転がり出てきた。

 

HDMI to DVI-D変換アダプタ

Core i7 870

詳細不明のPCIプリンタポート増設カード 各\100

安かったから買った。実用性があるのは変換アダプタぐらいだが同じものを既に持ってるし…

 

SILVERSTONE NT08-115XP \300

最近マザーボードとCPUを(手持ちのパーツで)更新して、CPUクーラーもリテールからジャンクで買ったi50というのに交換したのだがとにかくこれがうるさい。

スリムケースなのであまり大きい物は使えず、何かよさそうなものは無いかと探していたらこれがPC工房のジャンク箱にあった。

まだ交換していないがさすがに今よりは静かになるだろう。

 

Buffalo IFC-ILP4 \100

スリムPCに載せようと思って購入。

 

Owltech FA404M \100x2

黒ベゼルと白ベゼル。黒は念願のSDHC対応リビジョン。

 

あとこれはジャンクではないが、AinexのHUB-09というUSB3.0ピンヘッダを分岐させるパーツを買った。\1980

これがあればUSB3.0増設カードが不要になるが、転送速度がどうなるかは気になるところ。